「メルカード」作らないと半額にはならないクーポンでした! | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 

昨日、ちょっと書いた「半額クーポン」は

 

下矢印下矢印下矢印

 

やっぱり

 

「メルカード」を作らないともらえないものでしたーーー!!

 

 

残念!!真顔

 

 

一応、案内が来ていない人向けに画像をスクリーンショットスマホ

 

 

でも、この案内、ちょっとモヤモヤします、ココホレは。

 

メルカリ特有の分かりづらさがあるというか。

 

 

「最大半額」なんて提灯をぶら下げているのですが

 

全然「最大半額」なんかじゃないヨ真顔

 

上限あるし。

 

 

どう読んでも「最大半額」は間違い。

 

この書き方だと嘘になっちゃう。

 

だって、100万円のものが50万円にはならないもの真顔もやもや

 

上限3000円の50%OFFクーポン

 

が正解じゃないかしら?

 

つまり「最大」はいらん昇天

 

どこにも「最大」になる要素がないのに、どうして「最大」なんて書いたんだろう?

 

 

具体的には、

 

6000円のものを50%OFFクーポンを使って購入すると3000円になるけれど

 

5万円のものを50%OFFクーポンを使って購入しても3000円安くなるだけ。

 

……なんだと思う。読む限りは。

 

 

これ、カン違いする人が多そう~昇天トラブルになりそーーーーードクロ

 

 

メルカリさん、日本語が益々怪しいな~無気力

 

 

ちなみにもらい方は以下の通り。

下矢印下矢印下矢印

 

メルカード作って攻撃が本格的になってきました。。。

 

さて、ココホレ、どうするはてなマーク

 

あ、その前に本人確認かもやもやダッシュ

 

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

▽楽々ブラ。これがないともう日常が回りまへん。

 

▽雨の季節には長靴がイチバン。

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY