この前

契約社員が呼ばれて、きちんと発表があった


契約社員の

定年後 の延長について



まあ

定年延長に関して

人によって「延長」があったり なかったり

理由は ハッキリしなかったから

それによって

 大大お事件

こんなことがあった




この お事件のとき 定年過ぎても契約切られてない人が居るんだけど


その人も含めてみんな呼ばれ

説明会があった


定年を迎えたあとも契約延長していたが

それは無くす方針になったんです

という説明


理由はハッキリ言わないし

煮え切らない説明会だった

が これでもう定年で契約おしまい

という事だ


定年過ぎても契約切られてない人

は もちろん

「もう今回の契約でおしまいだから

残念だわ」

と 周りに言ってたが


いざ 課長さんから伝えられた時になると

周りに「生活かかってるし、まだ働きたいから印鑑押さない

面談してもらって、いろんな話をする

辞めたくないし」

と態度を変えた


周りもザワザワしてた


なんと

「特例として あと半年の延長

理由は

別部で人が足りないので

一時的にサポートに入ってもらう」

ということで


契約更新した


ありえないだろ?

呼ばれて説明受けたのに?

どうなってんの?

この会社!!!


というわけで

今 社内はパニック