退職したOL小姑 が

会社に制服返却などのため

用があって訪問してきた

ここで大大 お事件

まるでドラマのような

怒鳴り込み が

目の前で繰り広げられた





まず部長席に詰め寄り


「…で…なこと!…って言われたのに!

なんで私は退職で、〇〇さんと〇〇さんは延長なんです?


そのあとは、ごちゃごちゃ言って興奮してた

「説明されたこと…確かに…でしょ?

…〇〇部は…だったら…なのに!

…が…ならそう言えばいいのに…!!!」


すぐ

人事部の社員が止めに入ったり

騒ぎが見えた「支社長」が飛んで来たが

逆に

話はさらに激化し

OL小姑は 引かなかった

支社長が別室へと連れて行き

そのあとはわからないが


冒頭に、強調してたセリフ

それだけはハッキリ聞こえた

なんで私は退職で、〇〇さんと〇〇さんは延長なんです?


それ オイラも知らなかった

なぜなら部もフロアーも違うし

1人は別の支社の女性だし

そもそも誕生日がわからないから

誰がいつ定年なのかわからないし…

それより

そんな情報を誰が伝えたのか…


と思ってたら

支社長との話を終えた OL小姑が

なんとOLマキの席に来た

オイラもすぐ横なので

必然的に話を聞かされた


「9月と12月で定年の人が

延長になってるんだってね

私には全員平等、定年迎えたら延長なしって言ったのに

不公平だから、それだけは部長に言いたかった

私は退職したからもう戻れないけど

OLマキは ちゃんと確認して

定年を延長してもらいなよ」


すぐ行こうとしていたところを

OLマキが引き留めて

「誰から聞いたの?人事部?」


「違うよ

昨日、OL目黒がLINEしてきたの

〇〇さん年配だから、定年まだか聞いたんだって

本人に聞いたんだって!

信じられないよね


そしたら、半年の延長を言われてOKしたんだって

〇〇支社の女性なんか1年延長してたのに

また今回も延長

それも聞きましたよ!って

OL目黒

嬉しそうにわざわざ教えてくれたよ

変な人だよね」


そう言って去って行った

信じられん!!OL目黒!!


なんで?

なんでこんなに日々 お事件 起きるの???

そして

ロクでもないメンバーがいるの?

という週末でした……