ほっとしてパワーチャージをする大人の遠足 | 今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

「今ここ」に集中すると、いつも幸せがあることに気づく。
人生100年時代、折り返してからが楽しい。
アラフィフの自分を楽しむちょっぴりスピリチュアル。

こんにちは。

 

”自分以外の何かに合わせてきた人が、本来の自分に還り、自分らしく咲く生き方をサポートするセラピスト”の心晴~ここはれ~です。

 

ブログを訪問して下さり、ありがとうございます黄色い花

 

 

今年の早春は嵐や雨の日が多いですね。

 

そんな荒れ模様の天気予報が続いていた2月下旬に

13回目の「大人の遠足」で「湯河原幕山公園」へ梅を愛でに行ってきました桜キラキラ

 

 

自然の美しさや香り感じ、

植物や土に触れるとほっとして心と身体が緩む時がありませんか?

 

ほっとする瞬間は、

日常生活の中であれこれと考え続けている思考が停止し、

ただ自分があるだけ、

「本来の自分に還る」瞬間でもありますピンク薔薇

 

「本来の自分に還る」と、ご自身が本来のパワーを取り戻してくことができます。

 

 

今回の遠足でも、桃源郷のような景色に梅の香り、山の中腹の爽やかな風に吹かれて、ほっと心身が安らぐ時間がたくさんありました照れ

 

仕事や家族のことで他の人を気遣いながら頑張っていたり、

自分は何も出来ないのではないかと無力感に苛まれていたり、

 

日々の生活の中でひとりで背負っていた荷物をすっと下ろして、

 

自然の中で五感を使いながら伸び伸びと心と身体を解放する時間を過ごすと、

身体のこわばりがほどけ、

本来の自分のパワーがじわーっと取り戻されていきます。

 

そんな時間をひとりで過ごすのも楽しいけれど、

一緒に楽しむ人たちがいると、

お互いの幸せに感化され、

幸福感がより増していきますドキドキラブラブ

 

「大人の遠足」では、心身を解放し、「本来の自分に還る」時間を大切にしています。

 

過去12回の遠足はこちらから↓ご覧くださいニコニコ

 

 

青空の梅林の中は暖かく、芳しい香りに包まれていましたラブ桜

 

梅を愛でながら山の方へ少し登ると、ロッククライミングの練習もしている幕岩が見えてきます。

溶岩ドームで出来た幕山の岩肌から地球の内部から湧き出てくるパワーをいただきます地球キラキラ

 

高台から見る梅林は桃源郷のように綺麗ですラブキラキラ

 

梅園が終わり、幕山への登山道を登ると真鶴半島と相模湾を臨む絶景が広がります。

とても静かな場所で清らかな風を感じました。

 

幕山の麓の公園に戻ってきて、梅の下で裸足になってアーシングをしました地球

可愛い梅の指飾りをつけたら、

乙女心も高鳴りますね爆  笑

 

梅まつり会場の売店でいただいたクーポンを景品に変えたら、6人いるのにもらえたきび餅は5つでした。

遠慮なんて誰もせずに、本気のじゃんけん大会を繰り広げました~グーチョキパー笑

 

参加メンバーで集合写真をパチリカメラキラキラ

みんなで写真を撮るのも楽しい時間です。

 

おひとり様時間は思い思いに好きなことをのんびりと。

 

前日の嵐で散った花びらが岩の上に映えて新たな美しさを創っていました桜

 

大人の遠足では「考えるよりも感じる」をテーマに、

自然の中で五感を研ぎ澄ます体験をしています。

 

参加者の方が、

日々の生活の中でしているあれこれと思考すること「考える」を手放し、

「感じる」ことに集中できるよう

主宰の私が諸々を下調べをし、

集合場所へ身体を連れてきていただければ楽しめるようにしています飛び出すハート

 

皆さんおひとりで参加されていますので、

日常から離れ自然に触れたくなった時、

外出する機会が減っているなぁと感じた時、

最近疲れてしまったなぁと思った時に、

お気軽にいらして下さいウインク

 

次回は4月の遅咲きの桜と新緑の遠足を予定しています桜クローバーキラキラ

ご興味のある方は、LINE公式↓↓登録しておいて下さいね。

 

    

~大人の遠足<本来の自分に還る>ご案内~

 

一緒に遠足を創って下さるお仲間を募集しておりますニコニコラブラブ

 

ご案内の詳細は、こちら↓↓のLINE公式にて行っております。

ご興味のある方は是非ご登録ください。

 

【大人の遠足公式LINE】

友だち追加

 

前回までの遠足はこちらをご覧くださいチューリップ