春の恵みに会える幸せ | 今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

「今ここ」に集中すると、いつも幸せがあることに気づく。
人生100年時代、折り返してからが楽しい。
アラフィフの自分を楽しむちょっぴりスピリチュアル。

こんにちは。

 

”自分以外の何かに合わせてきた人が、本来の自分に還り、自分らしく咲く生き方をサポートするセラピスト”の心晴~ここはれ~です。

 

ブログを訪問して下さり、ありがとうございます黄色い花

 

 

3月に入り、春が旬の食べ物が店先に多く並ぶようになってきましたね桜

 

春が旬の食べ物、何がお好きですか?

 

私は、山ウド、タラの芽、コシアブラ、フキノトウなどの山菜が大好きですラブ

 

 

フキノトウは義実家の庭に自生しているので、毎年のように摘ませてもらっています。

 

お店で売っているフキノトウは蕾ですが、

フキノトウは咲き始めが最も美しく、てっぺんの花だけが開いたタイミングが私は一番好きです恋の矢


私が自分らしく生きるようになって一番良かったと思うことは、

タイミング良く好きなものや人に出会えることが増えたことですウインク

自然と出会えちゃう!といった感じでしょうか。

 

 

今年もグッドタイミングでフキノトウを摘みに行けました。

 

梅の花びらの絨毯から生えているフキノトウ。

姿かたち、色も美しく、うっとりしちゃいますラブ

 

ここにも見つけた目

出会えると嬉しくて、ありがとうを伝えながら摘んでいきますラブラブ

 

ホトケノザも咲いているなぁとみていたら、

小さなショウリョウバッタがいました。

まだ寒い日もあるから頑張れ~!!

 

ハルジオンも咲いています。

花言葉をふと調べたら、「追想の愛」ですって。

過去の愛に囚われて前に進めないイメージ・・・

このお花からしますか???


 

ほんの10分ほどで、可愛らしくもあり美しいフキノトウをこんなに摘むことが出来ました爆  笑音譜

 

フキノトウはやっぱり天ぷらでしょう音譜

揚げたてをいただきます。

熱々のうちに食べたくて、写真写りを考えている時間もありません笑

 

サクサク香ばしくてほろ苦く爽やかな春の味。

 

今年も美味しくいただくことが出来ましたラブラブ

 

初物を食べたから寿命も75日増えたかなウインク

 

 

~心晴が開催している講座ご案内~

 

自分以外の何かに合わせて生きてきた人が「本来の自分」に還り、

自分を愛し信頼できるようになることから「自己実現」を叶えていく

マインドフルネスな90日間の自己探求の旅のアテンドをしています。

 

 



ブログを読んで下さりありがとうございますブーケ1

 

LINE公式では、新規登録をして下さった方へ

あなたのソウルからの一言メッセージをお送りしています。

 

あなたのソウルに聞いてみたい事、

「〇〇についてメッセージをください」と入力してお送りください。

〇〇には「今の私」「家族」「仕事」など思いつくことをご入力下さい。

48時間以内にメッセージをお届けします音譜

 

ソウルとの会話をお楽しみいただけると嬉しいですニコニコラブラブ

 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

友だち追加