秋の恵みでハーブティを楽しむ | 今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

「今ここ」に集中すると、いつも幸せがあることに気づく。
人生100年時代、折り返してからが楽しい。
アラフィフの自分を楽しむちょっぴりスピリチュアル。

こんにちは。

 

”自分以外の何かに合わせてきた人が、本来の自分に還り、自分らしく咲く生き方をサポートするセラピスト”の心晴~ここはれ~です。

 

ブログを訪問して下さり、ありがとうございます黄色い花

 

 

暑かった夏もやっと終わりを告げ、草花たちも元気になってきましたね音譜

 

 

私は自家製のフレッシュハーブティを飲むためにハーブを育てていますクローバー

 

熱さに弱いのかレモンバームは夏の間は茶色くなり枯れたように痛んでしまいますショボーン

 

でも、植物は見た目は枯れたように見えても、根が生きていれば大概復活しますよね。

 

レモンバームも毎夏枯れたようになりますが、秋になると必ず復活して青々とした葉を茂らせてくれますキラキラ

 

 

普段は見えていないけれども、根っこって本当に大切ですドキドキ

 

人間も根をしっかり張り巡らしておけば、大抵のことは何とかなりますものね。

 

 

私にとって「ソウル」と繋がるということは、自分の根っことしっかり繋がり、大地に根差すことと同じになります。

 

ソウルは大地とも繋がっているのでブレません。

何か驚くような出来事があり感情は揺れることがあっても、ソウルがどっしりと構えていますので、必ず「本来の自分」自身に戻ってこれるのです。

そして、「本来の自分」に還って活き活きと動き出すことができます虹

 

 

我が家のレモンバームも、9月になり朝晩の気温が下がってきた頃から元気になりました。

茂り出すとハーブの生命力は本当に強いです。

どんどん伸びて、摘んでも摘んでも次々と新しい芽を生やしていきますラブラブ

 

 

これも秋の恵みのひとつですねもみじ

 

秋の恵みと植物の命に感謝して、

今日も美味しいハーブティをいただきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

~本日のハーブティのレシピ~

 クローバーラベンダー(花)

 クローバーレモンバーム

 クローバーレモングラス

 クローバーレモンバーベナ

 クローバーアップルミント

 

ラベンダーは今夏最後の花穂でした。

感謝ラブラブ

 

~心晴が開催している講座ご案内~

 

自分以外の何かに合わせて生きてきた人が「本来の自分」に還り、自分を愛し信頼し「自己実現」を叶えていくマインドフルネスな90日間の自己探求の旅のアテンドをしています。

 

 


ブログを読んで下さりありがとうございますブーケ1

 

LINE公式では、新規登録をして下さった方へ

あなたのソウルからの一言メッセージをお送りしています。

 

あなたのソウルに聞いてみたい事、

「〇〇についてメッセージをください」と入力してお送りください。

 

〇〇には「今の私」「家族」「仕事」など思いつくことをご入力下さい。

48時間以内にメッセージをお届けします音譜

 

ソウルとの会話をお楽しみいただけると嬉しいですニコニコラブラブ

 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

友だち追加