はじめまして飛び出すハート

 

親子幸せ自己肯定感UPコーチ

彩木ともよです

 

おこりんぼママでも

「自己肯定感UP×親子コミュニケーション力」

を習得し

1日1回意識するだけで

家族の幸福度が劇的にUP!

を一緒に叶えましょう♡

 

 

【経歴】

ウエディングプランナー

保育士

 

【学び】

対人コミュニケーション

自己肯定感

発達心理学

児童心理学

 

 

 

【3連載目!】『どーーしても苦手な人から離れたい』時の対処法

 

 

 

『人生の幸福度』

何で決まるかご存知ですか?

 

 

 

裕福かどうか?

容姿端麗かどうか?

仕事の成功?

 

 

 

実は

それらすべて

全く関係ないんです気づき

 

 

 

というのも

人の悩みの9割は

人間関係と言われていますおねだり

 

 

 

ということは

人間関係の悩みが無くなれば

人生の幸福度は確実に上がりますハート

 

 

 

そこで

ママの人間関係の悩みを軽くし

人生の幸福度を上げるための

4つの対処法をご紹介しますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

【苦手な人からスッと離れるキラキラ

3つの対処法飛び出すハート

 

①応急処置

②相手を知ろう

③あなたにできること

 

 

 

【苦手な人と完全に決別するキラキラ

たった1つの方法飛び出すハート

 

④「苦手」の本当の理由

 

 

 

について

初の4回連載投稿していますハート

 

 

 

今の人間関係の状況から

抜け出したい!アセアセ

という方は、是非フォローして

楽しみにお待ちくださいキラキラ

 

 

 

【1連載目!】①応急処置はこちら飛び出すハート

↓↓↓

 

 

 

【2連載目!】②相手を知ろうはこちら飛び出すハート

↓↓↓

 

 

 

本日は

【苦手な人からスッと離れるキラキラ

3つの対処法飛び出すハート

 

③あなたにできること

 

 

 

それは

 

 

 

捉え方を変えてみる

 

 

 

人生の幸福度は

捉え方で決まると言っても

過言ではありませんキラキラ

 

 

 

苦手な人と出会ったとき

あなたがその現実を

どのように捉えるか

 

 

 

それが

苦手な人から離れるための

効果的な対処法となります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

誕生日にパートナーから

バースデーケーキをもらったとしますにっこり

その時あなたはどちらの感情になりますか?

 

 

 

A

お誕生日プレゼントがケーキだけ?

適当に選んだんだろうな

何だか寂しいなアセアセ

 

 

 

B

覚えていてくれたんだ!

私好みのケーキを選んできてくれた

大切に想われて嬉しいなピンクハート

 

 

 

どちらの方が

幸福度が高いと思いますか?

 

 

 

答えはもちろんBですよね!

 

 

 

全ては自分の捉え方で

感情が変わるのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

しかしそんなにすぐ

前向きな捉え方には

変えられないですよねタラー

 

 

 

その場合は

 

誕生日を覚えてくれていたこと飛び出すハート

自分のために時間を使ってくれたこと飛び出すハート

 

など、事実に対して

感謝の気持ちを持ってみましょう

少しずつ捉え方を変えていけますよほんわか

 

 

 

最初は練習が必要で

自分の捉え方を習慣化させるには

6ケ月かかります

 

 

 

苦手な人が現れた時

 

 

 

一緒にいたくない

この時間が苦痛

 

 

 

と考えていたことを

 

 

 

この人から何を学べるのかな

私は同じことをしないように

気を付けよう!

 

 

 

と捉え方を変換させるだけで

あなたの人生において

一気に価値ある出来事に変わりますキラキラ

 

 

 

そうすれば

人間関係の悩みが軽くなり

人生の幸福度も上げていけますよハート

 

 

 

 

 

 

次回は

 

【苦手な人と完全に決別するキラキラ

たった1つの方法飛び出すハート

 

④「苦手」の本当の理由

 

 

 

楽しみにお待ちください目がハート

 

 

 

下記タップしてご相談・メッセージください♡

↓↓↓