はじめまして飛び出すハート

 

親子幸せ自己肯定感UPコーチ

彩木ともよです

 

おこりんぼママでも

「自己肯定感UP×親子コミュニケーション力」

を習得し

1日1回意識するだけで

家族の幸福度が劇的にUP!

を一緒に叶えましょう♡

 

 

【経歴】

ウエディングプランナー

保育士

 

【学び】

対人コミュニケーション

自己肯定感

発達心理学

児童心理学

 

 

 

【2連載目!】『どーーしても苦手な人から離れたい』時の対処法

 

 

 

苦手な人と

毎日会わないといけない環境

「辛い…」と感じた経験はありませんか?

 

 

 

また明日も会わないといけないと

会っていない時間すら

苦手な人に心を奪われてしまうぐすん

 

 

 

それって

心が健康的ではありません!!アセアセ

 

 

 

子育て中のママならなおさら

子どもと過ごす時間は笑顔でいたいハート

純粋に子どもと楽しい時間を過ごしたいキラキラ

と思いますよねおやすみ

 

 

 

本当に大切にしたい時間を

「苦手な人」に占領されないため

ママの人間関係の悩みを軽くする

4つの対処法をご紹介します上差し

 

 

 

 

 

 

【苦手な人からスッと離れるキラキラ

3つの対処法飛び出すハート

 

①応急処置

②相手を知ろう

③あなたにできること

 

 

 

【苦手な人と完全に決別するキラキラ

たった1つの方法飛び出すハート

 

④「苦手」の本当の理由

 

 

 

について

初の4回連載投稿していますハート

 

 

 

今の人間関係の状況から

抜け出したい!アセアセ

という方は、是非フォローして

楽しみにお待ちくださいキラキラ

 

 

 

【1連載目】の①応急処置はこちら飛び出すハート

併せて読んでみてね♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

本日は2連載目!

 

【苦手な人からスッと離れるキラキラ

3つの対処法飛び出すハート

 

②相手を知ろう

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

相手の背景を想像する

 

 

 

「背景を想像する」

と聞くと少し難しく感じるかもしれませんが

 

相手のことを知ろう

少しだけ意識を向けてみてくださいキラキラ

見えてくるものがあります気づき

 

 

 

まずは

どうして苦手なのか

考えてみましょう上差し

 

 

 

雲嫌味や無視など

あなたを攻撃してくる?

 

雲自慢ばかりしてくるから?

 

雲噂話が好きな人?

 

 

 

どんな所が苦手なのかによって

対応は変わってくるけれど

実は1つだけ

共通していることがあります気づき

 

 

 

 

 

 

人に不快な思いを

無意識に

または意識的にしてくる人は

 

 

 

今の自分に満足していない

現状に不満がある人

 

 

 

であること注意

 

 

 

夫婦関係

金銭的問題

容姿など

 

何らかに不満、劣等感を感じていて

人を攻撃することによって

自分を満たそうとしている場合が多いのですアセアセ

 

 

 

実はその方も悩んでいたり

辛い思いをしていることがありますぐすん

 

 

 

実は私

高校生の頃

一時期いじめにあっていました

 

 

 

 

 

 

突然1人のお友達に

無視をされたり

近づくと睨まれたり

毎日すごく辛かったアセアセ

 

 

 

学校にいても

帰り道も

家に帰ってからも

 

 

 

ずっとそのことが頭から離れず

楽しかった高校生活が

一気に灰色の世界に見えましたおねだり

 

 

 

数か月後、謝ってくれ

仲直りすることになるのですが

どうしていじめようと思ったのか

話してくれたのです注意

 

 

 

「いつも楽しそうで羨ましかった」

 

 

 

そんな理由でした

 

 

 

私は部活にも所属していたので

先輩や後輩とも仲が良かったり

 

笑い上戸なのでほんわか

休み時間はいつも友だちと

大笑いしていたのですが…

 

 

 

彼女は友だちを作るのが苦手だったり

人と腹を割って話すことができず

いつも壁を感じていたそうですぐすん

 

 

 

 

 

 

 

本当はとても優しい子だということを

知っていたので

聞いたときはとても驚きましたアセアセ

 

 

 

その後

人間の心理や自己肯定感を学び

彼女が人と自分を比較してしまう原因が

自己肯定感の低さ

にあったことを知りましたハッ

 

 

 

逆に言えば

自己肯定感が高く

自分に価値を感じていれば

 

人と比較したり

羨ましく思って妬むようなことは

起こらないのです飛び出すハート

 

 

 

背景を想像してみると

人にはそれぞれ

悩みがあることが見えてきます

 

 

 

でもその悩みは

その方自身が自分に向き合い

解決する必要がありますよね気づき

 

 

 

あなたには関係のない話キラキラ

 

 

 

関係のない話に振り回されて

あなたが毎日嫌な気持ちや

悲しい気持ちになる必要なんてない!

 

 

 

 

 

 

 

「苦手な人から離れたい!」

と思っている方は

 

 

 

「この人にも悩みがあって

一生懸命もがいているんだな」

 

と一歩引いて見つめてみてくださいキラキラ

 

 

 

そう思えたら

相手も自然と心を開いてくれて

その方の良いところを

沢山発見できるようになりますよピンクハート

 

 

 

とはいえ

なかなかこう思えるようになるには

時間がかかるのも事実ピリピリ

 

 

 

私も時間がかかりました!アセアセ

だからこそ

あなたと一緒に頑張りたいキラキラ

 

勇気を出して変わろうとしている

あなたの力になりたい

と思っていますハート

 

 

 

『一緒に一度の人生』

 

 

 

人に頭と心を奪われる

そんな時間の無駄遣いは

してほしくない!!

 

 

 

あなたの人生の主役は

あなたですラブラブ

是非試してみてください目がハート

 

 

 

次回は

【苦手な人からスッと離れるキラキラ

3つの対処法飛び出すハート

 

③あなたにできること

 

 

 

楽しみにお待ちくださいピンクハート

 

 

 

下記タップしてご相談・メッセージください♡

↓↓↓