休み | ゆるりと歩こう

ゆるりと歩こう

2016年の抱負は、Change&Turn!

今日は振替休日で通院日でした。

昨日から、偏頭痛があり今日も通院前から頭が割れそうな痛みが断続的に続く。

潰瘍性大腸炎も指定難病の更新時期に差し掛かってるので、書類の申し込みと、大腸内視鏡の予約を取ってきました。

しかし、僕の精神状態を察してか、主治医の先生は急がなくてもは言ってくれたものの、一先ず予約を取った。

16歳の時からずっと受けてるから、もう慣れたもの。

受けない選択も今年度から出来るみたいだけど逆に受けないと心配だから2週間ほど先なので、心身ともに疲れない程度の仕事量をこなす方法で、検査の日までスケジュールを組んで行きます。


心身のバランスを保つのに、取り組めること

それは、プラモデル


帰ってから、まだ頭痛があったので昼寝して夕方から組み始めました。

今日はフロントウィンドウの組立



塗装はなんとかなっても、ルームミラーやワイパーの取り付けが大変。

めっちゃ細かい。

あかん、初心者モデラーには辛い

接着失敗してウインドウの内側は近くでみると悲惨です。

でも、これも経験。

失敗なくして次の成功なし。

ロードスターで失敗しても次のモデルで出来れば良い。

トラブルシューティングだってネットで探せば出てくる


…かも?


次は仕上げのボディ




早ければ、木曜日に作業出来そう。

そして納車になりそう。