「 ねぎの皮 」 | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

月曜日の夕方、息子から電話がありました。

ちょうど交差点だったので、出ずにいたら、また信号待ちの時にかかってきました。


「今いい?」と聞きます。

「運転中だけど、1時間後じゃだめ?」と言うと


「ネギを買ったんだけど、作り方を教えて」と言います。



青いところはもうシナッっとしてるけど?


 青いところは使わないんだよ、ネギは白い所を使うの


皮は剥くの?


 皮は剥かないよ!でも、よく洗うのよ




で、その夜メールが


「鳥肉を煮てスパゲティに載せて、煮汁でネギともやしのお吸い物を作りました」


どうしよう・・・・・


「美味しそう♪今度母にも作って♪」と返信。(返事はなし)



この間は、お姉ちゃんからも「蓮根のキンピラ」の作り方を教えてとメールが来ました。


ふたりとも、家から戻ったしばらくは、自炊熱が再発するようです。


  ま、しばらくなんですけどね o(^▽^)o