ほっぺとモース | ころころと

ころころと

バツイチシングルマザーの子育てと
高齢両親のこととか雑記

昨夜眠っていたら

寝返りでコロコロ転がってきた息子が

私の手のひらにほっぺをのせて眠っていて

眠っていたのに

つい、ふふっと笑ってしまった。

もう8歳、まだ8歳。

まるで赤ちゃんの頃みたい。

もっちりの少し冷たいほっぺが

とてもかわいくて癒されました。

 

最近のもっぱらの楽しみといえば

海外ドラマ

 

そして今見ているのが

 

新米刑事モース ~オックスフォード事件簿~

ちょっと複雑目なサスペンス

(以下ネタバレ含む)

 

 

今は第4シリーズを見ているところなのだが

だんだんと不穏な雰囲気になってきている…

モースは事件を解決するのは天才的なのだが

どうも自分を大切にしないたちで

今までどんだけ危ない目にあって死にかけたか…

 

そして

”嫉妬の賛美歌”ではとうとう犯人に薬物を飲まされるという…

元々精神が危うい状態だったけど

それなりに最近は落ち着いていたというのに

なんてこと。。

これがクライマックスに向けての引き金になるのか。

でも終わりまではまだ長いから

そういう影響はないのかな。。。

ただ最後に電話をしていて相手に電話を切られた瞬間に

激昂し自分の電話を投げつけたあと我に返るような

顔をしたのを見ると

少なからずの影響に自分でも驚いているといった様子なのか。。

 

ミスサーズデイは帰ってこないし

益々暗くなるドラマ…

そしてなんでこんなに暗いドラマばかり好きなのか。。