今どきの習字 | ころころと

ころころと

バツイチシングルマザーの子育てと
高齢両親のこととか雑記

来年度3年生になる息子

 

3年生になると習字が始まるそうで

習字セットよかったらここにのってるのから買ってねーちらしが

学校から来た。

 

何故男児のグッズはこうもダサいのか問題。

でたよ、謎のドラゴン。

煉獄さんみたいな炎の柄のバックだったり

よくわからない宇宙の柄だったり。

女の子向けのバックはそれなりにかわいくて

多種多様なのに

男児向けのグッズは

考えるの放棄してるようなものが

相変わらず多い。

そして困ったときのPUMA

結局PUMA

何でもかんでもPUMA

結果うちもPUMA買いましたけどね!!

あーPUMAかわいいなあ!!←

 

 

あと昔にはなかった(知らないだけ?)

中筆なるものがあり

それがだと半紙に書きやすいとのことで

買ってもいいと思うとおすすめされたので

こちらを購入。

 

さらに服に墨がつくと大変なので

落とせる墨も

一応購入。

普通のよりは落ちやすいらしい。

そうは言っても絶対汚して帰ってくるんだけどね。

うん、知ってる。大丈夫。