保育園 入所内定通知書 | ころころと

ころころと

バツイチシングルマザーの子育てと
高齢両親のこととか雑記

先日やっと保育園 入所内定通知書が届きました。

遅い・・・。

 

 

結果は

第4希望でとりあえず書いた

小規模保育に内定・・・

もうほんとやだ・・・。

 

 

内定しただけいいのかもしれないけど

小規模保育園って2歳児までなんですよね・・・

だから来期また転園・・・

 

しかし転園できる保育園があれば!の話。

なければこども園の幼稚園部を使用するか

幼稚園に変更しなくちゃいけなくなる・・・

 

最悪なことに

次年度で閉所する保育園があるんです・・・老朽化で。

ってことはその次の年度

閉所する保育園からの転園する子たちと

保育園の入所枠を争わなきゃいけない・・・

 

ほんとに入れんのかよ!!

 

現時点でははっきり入れるとは言えないです・・・だって。

あーもうあーもう!!

 

新しいこども園を作る予定で進んでいるのでとは言われたけど

そこにも人数の制限はあるわけで

入れる保証はない。

それに保育士さんが確保できるのか疑問・・・。

 

なんでこうも後手後手なの・・・。

 

息子は一体何回転園する羽目になるんでしょうか・・・

固定したお友達ができない・・・。

 

でも4月から小規模保育で1年は通うしかないです。。。

まだそこは小さいけど庭園や遊具があるので

ほかの小規模保育より良かったと思おう・・・。

 

でも土曜日やってないんだよなぁ&

お盆も普通に休むんだよね・・・(:_;)

お盆や土曜仕事だったり何かあって

保育園を利用したい場合は

今行ってる無認可を引き続き使用する形としました。

とはいっても無認可高い・・・。

 

 

次から次へと

散々な結果で

かなり意気消沈しています・・・。