今の意識のまんまでタイムスリップ | アラカン女。ダメなわたしに抗わずに生きていく。鳴り響く頭の声を自分好みに変えていく❣️

アラカン女。ダメなわたしに抗わずに生きていく。鳴り響く頭の声を自分好みに変えていく❣️

心の中にある思いを
グダグダと書いてます。

楽に楽しく生きる秘訣は
自分に抵抗しない事だと知った。

おはようございます❣️


今の意識のまんま

タイムスリップしたら・・・


変な思い癖



10年以上前


新築の家に

引っ越した時


新築を建てた場所は

1つの島のようになっていて

ご近所さんは

新築での住まいの人達だった


つまり新しい人達の集まりw


わずか8軒ほどのかたまり


わたしは

ほぼ最後の引っ越しで


一番最後に住み着いたから

先に住んでる人が上


わたし達家族は


後入りだから下。


そんな変な決まり事があり

いつもへーこら

下手に出ていた


今思えば馬鹿かムキーハッと思う


同じくらいの歳の子の集まり


引っ越した後は

その子供たちが

わんさかとやってくる


家に入り込んで遊ぶ😱💦




息子も娘も

幼稚園児で

少し大きいお姉ちゃんや

お兄ちゃんが遊んでくれるから

もう嬉しくて仕方ないんよ


だけどわたしはそれが


嫌だった


そのうち親までもが

勝手に入ってくる!!みたいな

状態になり


でもニコニコと・・・

馬鹿かムキー


いいおばちゃんに

思われたかった


いい人に思われたかったし

わたしは新入りみたいな

謎の設定



そして何より

ご近所さんに嫌われたくなかった


歳も近いから

最初はみんな和気あいあい


その内

粗が見えてくるのよねw


そんな新築も色々あって

手放した


様々な人間模様を見た

近所付き合いは

距離を置いた方がいい


あー今の意識で

あの時に戻れたらな〜


なんて事を思う☺️




わたしは

群れというものが

好きではないのですニコニコ


今日もお読み頂き

ありがとうございました😊