病院あれこーれ | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

薬局にて暑いからと新商品の経口補水液の試飲を配られたが、これさえ飲み込めぬパニック障害者の悲しき性よ。



そうだ!安定剤飲もう✨


薬局行って

試飲もらって

ゴックンできず

頓服薬(ソラナックス)を飲むための水だと思えば

飲めるミラクル!


もちろん外に出て、

一人でこっそり。


で、すでに空っぽのコップを

何口にもわけて飲みながら戻ってきたヤツっぽく振る舞いながら

ゴミ箱に試飲カップ(極小)を捨てて

何食わぬ顔で席につく。


めっちゃ美味しかった。


これが、パッともらえた瞬間に(わーうれしー)ってその場でクイッと飲み干せるようになるにはどうすりゃいいのさベイベー!!


壊れた脳みそって中々元に戻らないね。







通院日でした


今日は通院日。

お腹に3ヶ月に一度リュープリンってやつをぶっ刺して生き延びてる乙女崎なんだけど、

みんな知ってた?

リュープリンにもジェネリックがあるらしくてさ、

そのジェネリックがなんと本来の効果を発揮しきれてなかったとかで、世の中のリュープリンの供給量が不足してるわけわけわけ。


どこで、誰が、なぜ気づいたのかは知らないけど、

そんなわけで3ヶ月製剤が世の中に不足してるのねのねのねのね!


ま、まさか!私のもジェネリックだったとか!!!!???!!!

とその時に先生に確認したら


「大丈夫(笑)乙女崎さんのはブランドもんやから(笑)ブランドてw(自分ですぐさまつっこんでらした)」


で、3月から乙女崎は6ヶ月製剤になってしまったわけ!


なに?!6ヶ月製剤て!!!


6ヶ月効き目があるとか!!!


これでいいんじゃないの?と聞くと、

高いから。という理由だそう。そらそうだわ。3ヶ月に一度でも、本来何万円するんだっけか。


で、3月に打ったから、実のところ今日はリュープリン注射はしなくていいわけ。


でも薬が3ヶ月ずつしか出せないのでってことで、お薬の処方と、半年に一度の全身検査の予約をとってきたってわけ。



で。

今日は私の大切な大切な大切な大切な友達の心配事をネ申医者様に相談しまくってきました。


もう何度目だよコイツw

次は誰のこと聞きに来たんだよw

って思われたっていい!

何がなんでも!

なーにーがーなーんーでーも!!!

先生の持ってる情報と、

先生ならどうする!!!という戦略と、

先生なら!

せんせいならーーー!!!!

というのをとことん聞き出さねば気が済まぬ乙女崎。


丁寧に、丁寧に、いつも応えてくれる先生。ほんとありがとうなのなのなの。



自分が告知を受けたときって、

「がんばってね」って応援されればされるだけ、

(自分のことなんだ。。。)というその事実がとっても無情で、

誰とも代われないし、代わってもらえないし、自分なんだなぁということを嫌というほど解るたびに、とても怖かったのを思い出す。


他人事みたいに今書いてるけど、

私も共存者で、決して増えぬよう、出てこないようにするしかなく、

するしかないけど、出来てんのかも「出たとこ勝負」という。。。


だけど、初めて告知を受けたときよりは、やってきた感からなんかあんまり他者の言葉に一喜一憂しなくなった。(元気の証拠だよね)


でも、今は自分が願うしかできず、

与えられた現実を自分の人生として受けて立つ本人以外に立ち向かえることって本当になくって、

「がんばってね」という言葉のなんと無力なことか。



みんなもこんな気持ちで

応援してくれてたのかなと思うと、

みんなに改めて感謝。


そして自分の不甲斐なさと無力さが腹が立つ!!!


だけど、いつだって願うことはできる。


願うことしかできないのではなくて、

願うことってすごくって、

時に医学でも説明の出来ない、まさに神業というしかないことが起こることがあるって昔ネ申医者さまが言ってたもん!




巻き起こすんだよ。

生まれてきたことがみんな奇跡なら、

生きていることは奇跡の中だもの!


神業出しまくって、

絶対におばあちゃんになって

温泉で入れ歯飛ばし大会やるんだかんね!!!!!(なにそれおもんなさそう)


今日も胸がいっぱいの1日でした。