駆け込み寺ならぬ駆け込みメッセージ | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。
FBにお会いしたこともないのにちゃっかりお友達になっている地元のお医者さまがいらっしゃり、
先程の記事の心配ごとと、
何科に行けばいいのかを教えてください!!!
とメッセージですがったわたくし。

不安が大胆な行動にさせるわけです。

お返事がないので、
迷惑だったんじゃ。。。とか
あぁ。。。そりゃそうだよな。。。お医者さまにどこの病院いけばいい?って聞くほうがどうかしてる。。。失礼だ。。。やってしまった。。。

と悪暗示に悪暗示が重なって吐き気までしてくる始末。

吐き気?!

。。。でまた悪暗示が重なり、久々にスマホの検索しまくり悪暗示タイム。


すると先程スマホからチンチロリーンとお呼びがかかる。

瞬速で開くとお返事が!!!!


「出かけていて即答できなくて申し訳ありません。
症状は顔面痙攣で顔面神経刺激状態と思われます。前者はブロックや投薬などは一時的な効果です。多くの場合、耳の近くで顔面神経が血管に刺激されている事が多く手術で治ります。脳外科に相談されるのが適当かと思います。
坐骨神経痛は整形外科です。
入れなければなりませんが、多くは耳の辺りです。
坐骨神経痛はいつでもおいでください。」




なんか安心した(T_T)

どこが安心って?!!ってくらい怖いこと書いてあるようにしか見えないかもしれないけれど、手術という二文字も、顔面の血管がどーちゃらこーちゃらも、私がそれを見ながらやるわけじゃなし、仮にほんとに耳付近の血管が圧迫しててとかでも、なんか「そんなことでよかった」と思ってしまう。

いや。まだ診てもらったわけじゃない。
結果的に良からぬものがとかあるかもしれぬ。

なんにせよ、今週怒涛の作業だらけの仕事があるので、それが終わったら病院かけこんできます!!!

坐骨神経痛ね。。。
20キロも太ったからかな(白目)

12月の全身検査が不安でたまらんよ。。。
あちこち痛いとこだらけだよ。。。