100均ネイルで・・・♪ | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

乙女になんてもうなれないわって思ったのに・・・
「乳がん」になってから
もう一度オンナであるメリットを拾い直したような気がする。
by 乙女崎夢子



と、いうわけで、爪を保護してくださいーって言われたので、

10年以上ぶりに『ネイル』(わざとらしい発音で)をしました。

夢子はここ10年自営業で、食を扱うお仕事をしてきたので、

爪に何かを施すなどタブー!


と、仕事のせいにしてますけど。

多分、OKな仕事だったとしても、爪に何かをするなんて「めんどくさい」の一言だったと思われる。


何度も言うけど、

『マネキュア』だと思ってたかんね。


マニキュアなんだね。


いつから?(==)?    (ずっとみたいだよ)


そんな乙女崎が、100均(セリア)にて、初マニキュアGETしたわけです。

視線をちょっと上げたら、『ネイルデコシール』みたいな便利なものまで。


おっとっと!今まで興味なかったやつの目にたちまちワクワクワンダーランドな世界が広がってるじゃねーか!(ワクワク♪ワクワク♪)


すぐにその気になり、すぐに楽しくなるのが乙女崎のいいところ。

(でもすぐに飽きるのも乙女崎)


どうせだから、好きな色でデビューを飾ろう!

と、好きな色をかごに投入!

シールも一番『乙女崎夢子』っぽいのを購入。

「私」ではなく「乙女崎夢子」なのを選ぶのがポイント。


100均コスメに「満足」なんて求めちゃダメよ。


うん、わかってるわかってる。



そんなことをひとりつぶやきながら購入。








トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



え。普通に大満足なんですけど(笑)


100均すごいよー。


1歳7ヶ月の娘が、自分もやって欲しそうに自分の椅子を持ってきて

隣に座って足を突き出してくるので、少しだけ塗ってやると満足そうにどっか行って、また戻ってきて足を出して・・・を繰り返してきて可愛かった。


やっぱ女の子なんだなー。娘は。


乳がん治療のための、ケアの一貫のひとつが、

またもや乙女心UPさせてくれるものでよかったと思った。


35歳にして、ネイルデビュー♪


ハマったかもだよ^^