の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です 





 

四柱推命っておもしろいよね。

食神さんや偏印くんの他にも

たくさんの登場人物がいるんだ

《四柱推命の世界を探る勉強会》
焼肉の日から防災の日まで募集しますヨ






 



【食神】さんシリーズ





食神さんは

愛のダダ漏れしてるだけでいいのに



その【食神】さんを阻む輩もいる






それは知性の星【偏印】くん





➡️ご自分の命式を調べたい方はコチラ💁





ほけーーーっと空を眺める

【食神】さんは




『ぼーっと生きてんじゃないよ』

某バラエティ番組

○ちゃんに叱られる的に叱られちゃうの🤭






【偏印】くんは知性の星

めちゃくちゃ頭の回転が早い

想像力も豊かで常に頭の中が忙しい

知識を得てナンボの星




逆に

【食神】さんは感性

自分から生みでてくるものを表現する

頭脳よりも感覚






どちらかというと

知性の【偏印】くんのほうが

【食神】さんを丸め込んじゃうよね

知識があるから






じゃあ

愛のダダ漏れの【食神】さんが

食神さんらしくいられるには

どうしたら良いのか






それは






やはり

陰陽五行の法則






習得【偏印】くんから

直接

表現【食神】さんに行くのではなく





あいだにいる

【自立の星】の場所をきちんと

通ってあげること



➡️ご自分の命式を調べたい方はコチラ💁




自立の星というのは

自分自身

自我

の部分






習得した知識を



いかに自分のものにできるのか

確固たる自分の糧にできているのか

自分の芯に貫通しているか


自分に習得した知識が浸透したか。

が、カギになります





自分はなんのために習得したの?



・世間体?

・親に勧められたから?

・誰かと比べて優越感を得たいから?

・楽しいから?

・苦しさから抜け出したいから?

・ワクワクするから?




自分で決めていない習得の場合


自分に浸透するかしら?

納得してるかしら?

我慢してないかしら?





自分の糧になっていない

我慢系の習得の場合は

食神さん攻撃しちゃうよね


『ぼーっと生きてんじゃねーよ』

『我慢してやることやれよ』

『それがフツーだろ。』とかね


頭の回転の速い【偏印】くんが

間髪入れずに言ってくるよね(脳内で)






でも

逆に自分の糧になっている習得なら


自分自身が成長して 


成長した自分自身から

生み出される表現力の

【食神さん】になるから


活き活き表現できちゃう


そういう仕組みなのです




【食神】さんが

愛のダダ漏れ。でいるためには

まずは

自分というものをキチンと理解すること

なのであります





次は

知性習得の星【偏印】くんを

知性習得で鎮める本をご紹介






【食神】さんを守る会。は続く

(いつの間にやら守る会になっとる)





四柱推命っておもしろいよね。

食神さんや偏印くんの他にも

たくさんの登場人物がいるんだ

8月29日(やきにく)から

9月1日(関東大震災があった防災の日)

《四柱推命の世界を探る勉強会》募集しまーす





食神さんシリーズ

➡️愛のダダ漏れ【食神】さん

➡️愛はダダ漏れするだけでいい。見返り禁止ね。

➡️自分が好きだから、みんなも好きだよね♡

➡️食神パワーが強い時は矢印を分散させて!!

➡️藤井風くんの愛のダダ漏れがヤバかった

➡️だが、愛のダダ漏れを阻む輩もいるの





《公式LINEお友達追加特典》


四柱推命を簡単に

自分の近しい人の性質がわかる
【円グラフ】
【メインの方1名様の
グラフからみえるひと言】
プレゼントいたします🎁






コチラから《円グラフ》とお送りください
できれば雑談も添えてね♡寂しいから笑