の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です 











1週間ほど前

早番で6時過ぎにマイチャリで

職場に向かっていたら

道中

車と車が正面衝突していた



こんな朝早くから

事故ってしまって大変だなぁ



エアバックもでてる

救急車も来てる

無事でありますように



と、通り過ぎた





今日

同じように

早番で6時過ぎに

マイチャリで職場に向かっていた



1週間前に事故してた交差点で

赤信号で止まっていたワタシ



青だ。さあ渡ろうと

道路の中央でなにかがかすった



何が起こったのかわからなかった

カラスが横切ったのかと思った



風の流れた方向を見ると

バイクの運転手が

チラッと私の方を振り返り

去っていった(おまえかっこんちくしょー)



めちゃ速い速度で走行していたバイクだった

私の体感では100キロ以上は出ていただろう

(夫に話したら

あの道は100キロ出せないよ。と

いっていたがww)



レーサー並みの速さで

私の20センチほど前を

瞬速で走り抜けた。(体感的にね)



あと1秒私が早く漕ぎだしていたら

ぶつかっていただろうと

ゾッとした早朝の出来事でした



私は青を確認して数秒してから

漕ぎ始めているので

明らかに

信号無視のスピード違反

土曜の朝で車はほぼ走っていないので

調子に乗ったな💢




1週間前にみた事故

神様が

気をつけなはれ。と

教えてくれたのにスルーしてた




いつもは周りを確認してから渡るのに

なんなら

運転手の目を見て車を止めろよ。と

確認してからマイチャリを漕ぎ出すのに



今日はぼーっとしていたなぁ



危ない危ない



まだこの地球を楽しみたいから

気を引き締めていこう




運転手さん(私も車運転するけど)も

お気をつけなはれ



くわばらくわばら