の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です












四柱推命鑑定師まきちゃんと

交換鑑定をしました〜





まきちゃんのブログ↓









まきちゃんの第一印象は

きゃわいい😍🥰😻





ふんわりおっとりほんわかの

雰囲気だったから




草花系【乙】(きのと)かなぁと

思ったんだけど

鉄の塊(頑固一徹)【庚】(かのえ)さんだったわ笑





※庚さんは

鉄の塊で、頑固!などと表されますが

自分自身を変化させるのも早いです

なのでスピードがあるとか

切り開いていく!などの意味もあります

刀とか、オノとか、鉄塔とか、鉄道とか

鉄は火に溶けて色々なものに変化し

そのスピードが早い!(固まるのが早い)







まきちゃんは看護師さん




仕事の場所は【お花🌸】(やっぱり)

自分自身は【鋼鉄】





患者さんへ接する雰囲気は

草花のように優しく



生死に接する面では

ブレずに頑固に



まさに看護師さん向きだよね😆





まきちゃんと私は

持ってきている星は全然違うんだけど

星の雰囲気としては

私と似てるなーと思ったの





ザ・真面目





お互い【表現の星】がないので

今世の課題だよね〜となりました

(特に占いとか、まず表現しなければ

繋がらないのに

お互いそこにこだわりがあり(自我強め)の

表現の星がないから

まぁまぁみんなに伝わりにくい😅)





※表現の星がないから話せない。

とかではありません

自らアピールするのが苦手なのです。

仕事で伝えなければならないことは伝えられる。

けれども、自分の気持ちを表に出すことが苦手。表現に対しての課題を持っている。ということです。





まきちゃんも、わたしも



真面目だから全部自分でやろうとする(私も)

真面目だからやりすぎてしまう(私も)

真面目だから人を頼れない(私も)





お互い

人を頼ることを覚えよう。

(そんな話してないかもだけど、

いま思いついた)








。。。。。




まきちゃんからみた私は




【もっと枠をでていい!】





まきちゃん

「純さんらしさをだしちゃって!

ファンから愛されて!」




「だって怖いじゃん

四柱推命ってネットで検索すると

五万とでてくる



詳しいのも出てくる



解釈が違うこともわかってる



だけど気軽に書けないんだよな。」





うだうだ言ってる私に

庚(刀)の一刀⚔️




まきちゃん

「学んだ知識をアウトプットするだけでいい!と思えばいいじゃないですか?」






だよね。





やってみる!





と、背中を押されたのでした。






まきちゃん

ありがとうございました!


 



➡️わがまま覚醒委員長 まきちゃんのブログ




まきちゃんも私も 

お師匠さんは香取佑果さん

➡️香取佑果さんのブログ