の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です











朝活

【四柱推命鑑定師養成講座】でした






今回は【十二運星】






今世に持ってきた一人一人の

馬力、エンジンの大きさのようなものを

数値で表しています






12個の漢字の羅列ですが

人間の一生に例えているので






イメージが湧きやすいのかな。と、思います






イメージとして

良い印象ではないものもありますが




イメージですので

その星があるからと

そうなるわけではありませんし





その星がなくても

実際に人間として生まれてきたら

皆が必ず通る道でもありますしね





【胎】宇宙(天)からやってきた胎児(腹の中)

【養】赤ちゃん

【長生】七五三

【沐浴】思春期

【冠帯】JC.JK(女子中学生、高校生)

【建禄】サラリーマン

【帝旺】シャチョー(社長)さん

【衰】一線を退いた会長

【病】病気になりがちな老人

【死】死期間近

【墓】お墓に入った

【絶】宇宙(天)へ還った魂






ざっくりと

赤は現実性を楽しみたい、体験したい

青は精神性を楽しみたい、体験したい

てな感じです




➡️ご自分の十二運星が気になる!のかたは

 こちらから調べられます(無料)



職場のグループホームの職員さんの

十二運星を見せてもらったことがありますが





やはり

ズンズン突き進むのはが多い人たち

馬力があるから

現実を動かせる力があるの






反対に

が多い人は馬力が小さいので

ガンガン現実を動かすタイプではないけれど

精神面で認知症の方をサポートしてました



  




認知症のグループホーム





【生きるための生活】という現実面と

【半分宇宙に足突っ込んでる(認知症)】という精神面(いや、言い方よ)





両輪がうまく回って

ようやく安定した生活を提供できるので



どちらが良くてどちらが悪いとかないのです





同じく

一人一人の中でも

巡ってくる【十二運星】は違います



そして

流れてくる運気にも【十二運星】があります





面白いのは

すごく強い馬力を持った宿命でも

人生後半に精神性学んでいくんだろうなーの

流れがやってきたり




逆に

馬力が小さい宿命を持ってきても

流れてくる運気の馬力が

どんどん大きくなったり


(全ての人がそうではありません)





バランスがとれるように

神様が仕組んでくださってるなーと

感じることがあります





ちなみに私の十二運星は

】→【建禄】→【】→【帝旺


10年ごとの運気は今年から【




馬力出せる時出せない時

落差が激しくまぁまぁ疲れます





中間がないねん

神様なんでやねん