の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です













うちのプリンターは10年以上前のもの

年賀状を印刷するために

家電量販店で1万円くらいで購入




 

プリンター本体は安い!のだが

インクがとーーーーっても高い





2回買えば本体を超えてしまう





数年前から

純正インクではないものを使ってみた






案外使えるなーと思ったけれど

中には変えたけど使えなかったインクもある





そうこうしているうちに

プリンターから悲鳴

「キーキーキュルキュルキュル」

が聞こえるようになり




色味が出なくなり





そして

印刷できなくなった






年賀状も終わりにしたため

普段は使わないが






鑑定で使うため

満を持して

新しいプリンターを購入







今回購入したのがこれ↓








以前もエプソンだったが

10年以上前の機種から

パワーアップ!







スマホからWi-Fiで印刷が

なんとまあ便利

前は有線で繋ぐしかなかったから。








一番拘りたかったところは

ランニングコスト







インク代が高かったので

印刷コストを比較して







インクの購入頻度を減らすために

エコタンク(大容量のインクを補充できる)を選んだ







写真印刷はほとんどしないので

6色から4色のインクに変更







印刷してみたが

前のプリンターは

「キーーキュルキュルキュル」

もう限界です!と泣いていたが







このプリンターは

「サラサラするする〜〜」

紙が流れる音だけだった







ありがとう旧エプソンくん

これからよろしく新エプソンさん













うちは

ほとんどの電子機器関係は

私が操作している

(もちろん素人の範囲でできること)







スマホの機種変や

色々なものの接続から設定

補償交換修理の問い合わせや対応

(大きい家電は夫担当)






なんでも自分でやってみたい性質なので

できないよりはできる方がいい






やらせてもらえないよりは

やらせてもらう環境でよかったな

(夫が機械音痴)






私は方向音痴だけれど






機器に関しては案外

許容範囲が広いのかもしれない笑








今日はこれから

横浜で鑑定でーす😁