の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です




⭐︎3月15日

鳥海流鑑定士養成講座の相談会を募集します











家族となっても
血が繋がっていても
お互い分かり合えるわけじゃない
だからこそ
わかり合おうと努力するのだ









 夫と娘は




寄ると触ると
言い争いをしている




呆れるほどに。。。




2人とも主星(一番大切にしたいところ)に
表現の星を持つ




夫が持つ表現の星は
《食神》



娘が持つ表現の星は
《傷官》






同じ表現の星でも
《陰》と《陽》で全く違う







《陽》の食神さんは
表現方法に裏表がない


五感を大切にし
自分の感情を大切にしている


このことから
小学1年生の星ともいわれている




山下達郎さん
奥田民生さん
絢香さん
藤井風さん




などの
歌詞のように




人間って素晴らしいよね〜〜〜
もっと人間らしくていいんだよ!の




人間全面肯定だとすると







《陰》の傷官さんは
食神さんのようにストレートではない






五感に自分の美意識
こだわりを付け加えた




ちょっとおませになった小学3年生
(言い方笑)





桑田佳祐さん
椎名林檎さん
菅田将暉さん




のように




人間ってこういうところ
あるけどその部分も含めて
人間だよね。と
シャープに表現するのだ




わかるかなぁ笑






そんな星を互いに持つ夫と娘









始めたばかりのLINEを駆使し
家族とのやりとりを楽しみたい夫




だがしかし
そんなにすぐに既読できるわけもなく
返信できるわけでもない





それに傷つきながらも
(小学1年だからすぐに結果が欲しい)





雨だからと
気を利かせて娘をお迎えに行きたい夫







娘お迎え後






食神夫
「せっかく迎えに行ってやったのに
その態度はなんなんだ
もう、ぜっっったい
迎えに行かないっっっっ」







小学1年食神夫は
小学3年傷官娘のおませな態度に
カチンと来たらしい





夫はただ、役に立ちたいだけなのに😅






JKってそんなもんじゃね?と思いながら
聞き流す私




傷官娘
「別にいいし。
迎えに行こうかって言ったから
来てって言っただけ」





どっちもどっち





食神夫
「もうおれは許さないっっ

もう俺は目の幅涙で泣く!!
でも
ハグしてくれたら許さなくもない」





娘にいくら怒っても
本人に悪気がなければ直らない
(成長途中なのだから)






それならJKが苦笑してしまうことを
するのがいいと助言したことがある






夫はそれを実行したのだった🤣







みんなでハグして仲直り笑




。。。





食神さんや傷官さんは




表現することで
自分をわかってもらいたい





自分を知ってもらいたいのだ





表現の先には『人』がいる






自分の表現したものを
誰かに受け取ってもらいたい





そういう星たちなのである





娘の傷官














3月15日

鳥海流四柱推命講師になって《初》の


《鑑定士養成講座の説明会》


を募集します



3月15日は
・天赦日
・一粒万倍日
が重なる日




・副業をやってみたい人
・いやいやそのうち私も講師になるぞ!の人
・子供が小さくて家を空けられない人
・親の介護をしていて家を空けられない人
・鳥海流四柱推命ってどんな感じ?
・どんなふうに鑑定するの?
・純って顔出ししてないけどどんな人?
・鑑定書作るの難しくない?
・生涯現役で働きたいな。
・相手と良好な関係になれるのか?




など、疑問、質問、
私が鑑定士になってから
講師になるまでなど
《無料》でお話しします
(60〜90分程度)



すでに募集前に
『興味あります!』と
おっしゃってくださっている方もいて
内心すでにドキドキしておりますが



(内容決めてないけどね。今から決めるの。尻カッチンな人だから。)


 
3月15日は
1からスタートするには
ぴったりの日です♪




3月15日から募集予定ですが
忘れちゃう前に伝えたい!の方は
コチラ↓で《説明会希望》
ご連絡くださいね♡
(説明会は3月15日以降となります)