の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です













実家の母が認知症で

この前転倒したこと


➡️トイレがわからなくて部屋でおしっこしてそれに滑って転倒した母







実家の父に去年の夏

血液のガンがみつかって

治療中のこと


➡️実家の父に多発性骨髄腫がみつかりました







先日おじさんが

脳梗塞でお亡くなりになったこと


➡️叔父さんゆっくりとおやすみくださいませ








私の周りは

長寿ならでは

いろいろなことが







怒涛のように押し寄せてきていますが







さらに

いきなりパッと現れた






義父の体調不良








4ヶ月前まで

元気に畑仕事していたのに







いきなりガクンと

動けなくなってしまった

食べられなくなってしまった


➡️一番丈夫だった義父があれよあれよと言う間に激痩せ







父と同じ血液のガン(多発性骨髄腫)疑いで

先日PET検査を行いました






PET検査とは

1.検査の目的

PET(Positron Emission Tomography)検査は、治療前にがんの有無や広がり、他の臓器への転移がないかを調べたり、治療中の効果を判定したり、治療後の再発がないかを確認するなど、さまざまな目的で行われる精密検査です。


(c) 国立研究開発法人国立がん研究センターより








私や孫の前では

「大丈夫、大丈夫」と気丈な姿で






つい先日

一緒にまわる寿司🍣行った時も

頑張って食べていましたが






息が切れて

もう駅まで歩けないらしい。。。







ほとんど食べられなくて

激痩せしてるらしい






義父

「オレは十分生きたよ。悔いないよ」






言葉が沁みる。。。








検査結果を聞きに

病院へ送迎してきます







。。。。。







私は

午未天中殺という場所にいる

(皆それぞれ天中殺を持っていて

天中殺は6種類ある)






午未天中殺は

物事の締めくくりの役目

起承転結の【結】






両親、義両親と関わっていること

介護の世界にいること








お役目を持って

ここにいるのかもしれないなーと








最近の怒涛の人生劇場を

俯瞰している自分もいます