プラセンタ注射の戦い | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

前回の続きです。

 

問診票を書き終わったのでベルボタンを押しました。

 

お姉さんが来てお部屋に案内するとのことでついて行きました。

 

お部屋がたくさんあって迷いそう・・

 

小さな部屋に通されてそこで待つよう言われました。

白い清潔な部屋です。

ふと壁を見ると撮影禁止・録音禁止・SNS投稿禁止の張り紙がありました。

あとはご自由にみてくださいの手術前・後の写真集?

使ってはいけないと思うけどパソコンもありました。

トイレへ行くときはベルボタンを押すようにも書いてありました。

部屋がたくさんあるので迷ってしまい、間違った部屋に入るアクシデントがあったようです。

うんうん、、確かにこれじゃどこの部屋だったかわからなくなる・・・

 

しばらくすると美容カウンセラー?(忘れました)のおねさんが来て、色々聞かれました。

ここに来た理由・何を希望かetc・・・

アレルギーが治らず、皮膚科でプラセンタ注射を試したら効果あった。自由診療で行ったので重複診療ができない。いまの皮膚科に継続して保険で受診したいからこちらでプラセンタ注射をお願いしたい。

まとめるとこんな感じです。

 

美容カウンセラーのお姉さんが「では、先生に伝えて来ますので少しお待ちください」と言って出て行きました。

 

しばらく待った後、お姉さんが来ました。

「先生に話したところ、ビタミンcの点滴も一緒にすると効果があるそうです」

 

私がいくらなんだか聞いたら1万円以上の金額。

わお!キタキタ・・・オプション祭り・・

私は紫外線アレルギーもあるようなことも言ってしまったので、それについても「飲むだけで日焼け止めになる薬がありまして・・・」

金額は2万くらいだったか・・

初めての方キャンペーンがあって今ならお安く買えますよ、と言われましたが、キッパリお断り。

頑張る私・・・色々勧めてくるお姉さん。

お姉さん<これはかなりお得に買えるんですよ、初回の人だけの特典です。利用されてはどうですか

私<いいえ、プラセンタ注射だけでいいんです、プラセンタ注射だけではダメですか

お姉さん<そんなことはないですよ

 

私が頑として断るのでお姉さんもそれ以上勧めてきませんでした。

 

お姉さん<では先生がきますのでその時に色々お聞き下さいね

 

10分後くらいに先生登場。

感じ悪いです、パーツがブサイクです。冷たい表情全開!

そりゃそうですよね、整形しない奴(患者)だしって感じでした。

この人(私のこと)何を勧めても断る頑固者とお姉さんから聞いていたのでしょう爆  笑

 

無表情でキャンペーンについて話し出す。どうせ断るだろうから事務的でいいや、がミエミエ。

はい、キャンペーンについてはもちろんお断り。

「プラセンタ注射をお願いしたいのですが、それだけではダメなんでしょうか!」

 

先生は不機嫌な顔で「あなたの話はわかりました。別にいいですよ」(吐き捨てる)

 

何か相談があるか事務的に聞いてきたので「ありません」と答えました。

 

先生は不機嫌な顔のまま去って行きました。

 

顔がブサイクなんだから心くらいはイケメンにすればいいのにと思いました。

もしイケメンだったら・・・オプションのビタミンC点滴受けちゃってたかも〜

ブサイクでよかったあせる

 

さっきのお姉さんがきて、プラセンタ注射の予約を入れてくれました。

なんとなく・・・押しが弱そうに感じていたのでお姉さんに

「この仕事は長いんですか」と聞いたら「今年入ったばかりです」

やっぱりまだ慣れていないんだな、助かった・・・でもね、ちょっと気の毒に・・

「私が色々断ってしまってお姉さん、困ったのでは・・ごめんなさいね」

つい、言ってしまいました・・・

 

お姉さんは笑って「大丈夫です。そんなことは気になさらないで下さいね」

 

ブサイク先生に何か私が施術をお願いしたら急に態度変わるんだろうか・・

お姉さんはいい人だけど、あんなブサイク先生にやって欲しくないわっ

 

とりあえず、プラセンタ注射の予約取れてよかったです。

これで皮膚科で保険診療してもらえる〜

 

ちょっと調べてみたら2024年1月から同日にプラセンタ注射と皮膚科診療せず、日にちをずらせば重複診療にならないことになったような・・

皮膚科の先生に聞いてみようかなと思います。

でも、プラセンタ注射は何もなければ安いTBCでと思っていますけどね。

 

長い話をここまで読んでくださりありがとうございました。