プラセンタジプシー | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

 

アレルギー等で皮膚科に行っていたのですが中々改善がみられず、同じ皮膚科ですが自由診療のプラセンタ注射をすることにしました。

先生が「プラセンタが効くかどうかはやってみないとわからないよね」ってことで自由診療にし、それと同時に今まで処方されていた抗アレルギー剤やビタミン剤は止めること(自費になるので)にしました。

自由診療にすると今まで保険で診てもらったものも全て自己負担となってしまいます。

 

それを回避するには他のところでプラセンタ注射することにして、今まで通っている皮膚科にそのまま保険で診てもらう・・

同一病院で同時に自由診療と保険診療(混合診療)は国で認められていないのです。

私が愛用している「ヘパリン」もそうなると自費になる・・

プラセンタ注射を週1回✖︎4回やった結果、驚くほど改善しつつなのでOKですが、でも、やっぱり抗アレルギー剤やビタミン剤とかヘパリンとか欲しい・・

 

 

どこかプラセンタ注射ができるところを探しました。

これって料金の幅が広くて、例えば1A1000円弱くらいのところから2200円くらい・・

週1回・2Aの注射をしていたので1回2000円から4400円の出費になりますよね。

最初は週1回✖︎4が目安のようですが、そこで改善してきたら2週間に1回や10日に1回でも良いみたいです。

私は週1回✖︎4は済んでいるので2週間に1回コースにしようと思っていました、

 

できたら皮膚科でやってくれるところを探しましたがすごく遠かったり、わりかし近くの皮膚科でもプラセンタはやってないと言われたり・・

 

遠いところは足がないのでいけないし、そこへ行くまでもめんどくさい・・

近くで探したらTBC東京美容外科・1A940円がありました。

私が皮膚科で受けていた注射は2Aで3200円。

TBCだと2A1880円じゃないですか!!!

この差はなんでしょうね・・・

 

TBC東京美容外科だと色々勧められてプラセンタだけじゃ終わらない気もする・・

私は「プラセンタ」だけでいいんですよね・・

でも、めちゃ近いところにTBCがあるー

今通っている皮膚科からも近い・・

TBC行ってから皮膚科にまわれる美味しい立地です。

 

勧められても私はプラセンタ1本で乗り切ろう!と思い、覚悟を決めて予約しました。

相談は無料ってテレビCMでも言ってるし、電話で予約取るときも相談は無料、プラセンタだけでも大丈夫って言ってたし・・

 

ドキドキしながら受付に行きました。

受付の人が「問診票記入や先生との話で1時間くらいかかりますが大丈夫ですか」と言われ・・

予約時間が17時から17時半だったので30分で終わるものと勝手に思ってました。

 

1時間・・・・私は耐えられるかしら・・・

 

問診票を書く部屋に案内されて、そこで書き終わったらベルボタンを押します。

二重にしたいわけでもないし、皺伸ばしするわけでもなく・・(そりゃ、お安ければしたいですよ爆  笑

 

 

サクッと書き終わっちゃいました。

 

長くなってしまったので2回に分けて書きたいと思います。