私流旅行準備 バック編 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

明日からカンボジア旅行です。

飛行機の時間が早いので前泊なため、カンボジア入りは明後日になります。

ビザ騒動や旅行会社傾き疑惑やらで果たして行けるのか?でしたが、多分・・大丈夫そうです・・

 

友達に「旅行荷物ってそれだけ?」と言われることが多いのですが、オシャレな服は持っていかないし、必要最低限のものしかないのでこれで十分なのです。

 

手荷物バックでこちらを持って行くことが多くありました。

 

    

後ろにポケットがあると超便利!

 

中の仕切りも使いやすく、ペンはどこ行った?とカバンをゴソゴソしなくても済みます。

 

ですがね・・・最近お年頃なせいか・・

重いんですよ、このバック・・

丈夫で使いやすいとは思うのですが、開けるときに全面をバッと開けなければならないのがめんどくさくなってきました。

 

あるとき、駅ビル内をフラフラしてたら良さげなバックを見つけました。

撥水!軽量!

軽量!!私が求めているものでした。

 

中は

 

ガイドブックも入るし、チャックもたくさんついているからバック内小分けできそう。

 

頭の中でイメージ爆  笑

あそこにパスポート入れて、こっちにスマホ、カード類はここで・・

充電器はこっちに入れれば邪魔にならない・・

全面の一番下はテイッシュや除菌ペーパー、ペンとか入れようかな。

小さいガイドブックならこっちのチャックのところに入りそう・・・

 

お値段も5000円いかないならいいかも・・

ラブリーなお花も私好みよね♪

 

買いの気持ちは固まりましたが、色をどうしようかでしばらく悩みました。

おばさんだから地味目の色の用がいいわよね・・でもショッキングピンクのお花が可愛くていいなぁ。

旅行の時しか使わないだろうから・・これにしちゃお!

 

で、黒のを購入しました。

 

結果、予想以上に使いやすいです!

裏ポケットも便利。

画像では見えてませんが大きめな裏ポケットがついています。

これはよく考えられているバックに思いました。

パスポート出し入れもスムーズ。

裏ポケットにパスポート入れてます。

搭乗するとき等や免税店で買い物するときいちいちパスポート出さないとならないんですもの。

ささっと出せればストレスフリー♪

 

年取ると見た目より軽くて実用的がメインになってきます爆  笑

 

明日からの旅行にもこのバックを持って行きます^^

 

(画像はお借りしました)