旅行会社 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

来月末、カンボジアへ行こうと思い「旅工房」で予約したのですが・・

ビザがいるのでそろそろ取ろうと思ったら、飛行機の時間とか入れないとならないようで、旅工房にメールしても返信ない・・

予約の時点で「ビザは個人でとってねー」ってなっているのにビザ取得の必要情報ないなんて困りますよね。

日程表は10日前くらいに届くけど、その時に慌てたくないから早めに取りたいのよね・・

 

コロナ前、旅工房を使ってバリや台湾へ行っていたこともありで心配していなかったのですが、今回メールの返信がないことからちょっと調べて見たら・・・

 

ありゃ、なんかやばいことになってそうな・・

 

「旅工房は、新型コロナウイルスの影響で売上高の大幅な落ち込み、2022年3月期において債務超過となったことから、東京証券取引所による2022年6月30日付で、上場廃止に係る猶予期間入り銘柄となっていた」

 

どういうこと?

ネット情報見れば見るほど不安になる私。

お金払い込んである・・・

それも5つ星ホテルにして・・

 

安いところは「G」がお出ましとかあったので、初カンボジア/Gは怖いで、いつもならお安めホテルにするのですが今回は自分の中では奮発してしまいました。

旅工房なら安心だしーで・・・よく調べもせず、過去に利用したから大丈夫なんて思い・・

 

旅工房は自由にプラン立てられたり、色々親切なので好きな旅行会社の一つ。

個人的には上位ランクの旅行会社でした。

 

 

過去にてるみクラブも数回利用していましたが、問題なかった・・(ラッキーなだけだったかもですが)

 

やはりJTBが安心なのかなぁ・・

トラピックス はサーチャージ別で載せるから、総額にするとJTBとあまり変わらない金額になります。

 

私はカンボジアへ行けるのだろうか・・・

 

11月のスイスは全部個人手配なので1ヶ月切ってもキャンセル料は発生しないけど、カンボジアはツアーにしてしまったので1ヶ月を切ったいま・・・キャンセル料発生します。

このまま返信なかったらキャンセル料発生ですが、その先の万が一のリスクを考えてキャンセルしようかとも考えています。

 

旅工房から安心できるメールが来ることを待つ私です・・・

きっと大丈夫よね・・・