旅行会社の回答 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

旅工房からは

「e-Visaの申請ですと、うまくご取得いただけないケースもあるようですので
大使館で直接申請いただくか、現地空港でのアライバルビザの取得を推奨しております」

 

大使館って・・・この田舎じゃそこへ行くこと自体が旅行になってしまいます。

 

 

大使館へ行かないで申請する時、郵送となりますが、パスポートの原本を送るようなのでそれは嫌だなぁ・・

 

ツアー旅行なので、現地で取る場合、もたもたしてたら他のお客さんに迷惑かかる・・

それに現地でもし取れなかったら自費で帰ることになるそうで、それってなんなの!です。

 

他には旅工房から

「どうしてもe-Visaで取得される場合、
Eチケット控え等の必要書類はご出発の10-14日前にマイページにアップロードいたしますので
そちらで申請いただければと存じます。
また、今回のツアーは日本語ガイド付きのため
ホテルの予約確認書(バウチャー)はご用意しておりません」

 

ネットでe-Visaを調べてみたら

「本物のe-Visa申請サイトそっくりなページもあるので正規のサイトと間違えないように注意してください!おかしいURLになっていないか要チェックです」

 

そんなの怖すぎます・・・

 

今、キャンセルすると3万5千円の支払いになるし・・

そのお金にちょい足しすれば韓国行けちゃうじゃない・・

 

で・・・

私の結論は旅工房ではビザ代行業務をしていないのでどこかの旅行会社に代行を頼むあせる

JTBで11000円でやってくれるようで、安心代含めて頼むかな・・

 

旅工房の商品のところにビザの取り方とか書いてくれてたらめんどくさいので申し込まなかったのに〜

よく調べなかった(見なかった)私にも非はありますけどね。

 

キャンセル料発生前に気がつけばキャンセルしていたと思います。

行くなら個人で行くわ・・

 

そんなこんなでストレスかかる今日でした。