マレーシア旅行 なんとかなったお買い物 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

スンガイワンプラザにはフリーWiFiはなさそう・・

あれば翻訳使うことができますが、ないなら自力でなんとかするしかないです。

 

マレー語とインドネシア語は似ていると聞いていたので、私のインドネシア語を試してみることにしました。

 

衣料品店をみていたら15RMで綿の象さん柄のパンツがあったり、20RMでアジアンっぽいシャツやブラウス、ワンピースが買えたりするラブ

15RM 約481円 20RM 約641円 30RM約962円(今、Siriに聞いてみましたウシシ

 

パッと目に入ったものがあり、お店に入りました。

Mサイズだとちょうど良い感じでしたが、ゆったり着たいなぁと思い、探したけど見つからない・・・

値段は40RM(約1283円)

 

お店の人にインドネシア語で「アダ ウクラン L?」

アダは「ありますか」のはず・・

Lサイズはありますか、と聞いた後・・

 

えっと色は「ワルナ」だったか・・

「アダ ワルナ ブラウン?」

茶色ってなんていうのか出てこなかったので英語で汗

 

はい、無事に買えました。

インドネシア語、少し勉強していて良かったです。

 

お友達は10RMでスカーフを買いました。

 

ディスカゥントしてもらえますかって言って良いのかわからなかったのでそのままの値段で買いました。

露店みたいなところだと値切れるのかしら?

1000円ちょっとで買えるなら安いので別に良いですけどね^^

 

疲れたのでお茶をしようと思ってここに入りました。

どれも美味しそう!迷ってしまう〜

 

お勧めを聞きたいので「アパ レコメンダシ?」(オススメは何?ですが正しい言い方かわかりません)

店員さんは一瞬「ん?」って顔をしたので通じなかったか・・と思いましたが

他の店員さんを呼んで来たので「日本語わかる人なのかな」と思ったらそうではなく・・

もう一度同じことを聞いたら、なんか通じたみたいでした。

 

店員さんお勧めケーキにして飲み物はアイスコーヒーにし、要らないは「タンパ」を使うことを思い出し、ミルクと砂糖は要らないので「スス グラ タンパ」と言ったらちゃんとブラックで運ばれて来ました。

文法も何もない滅茶苦茶なインドネシア語ですが通じて良かったです。

 

 

エンジョイ爆  笑

 

今回入ったお店

スラマッティンガル〜と言ってお店を出ました。

このフレーズはあっていたかしら爆  笑

 

帰りにスーパーに寄り、ここでもプチアクシデントありでした。

アクシデントも旅の醍醐味ですね。

この話はまた次回で・・