マレーシア旅行 フリータイム | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

スンガイワンプラザの地下にスーパーがあります。

そこでばらまきお土産や自分用のお土産を買う事にしました。

定番のホワイトコーヒ、BOH TEA、イワシの缶詰やマンゴーグミと・・

なんだかシュールな絵が書いてあるお菓子ですが、これも定番のようなのでカートに入れました。

 

マンゴーを気絶するほど食べたいと思ったので、3個ほどカートに入れました。

お友達はドラゴンフルーツをカートに入れてました。

 

精算の時・・・

マンゴーとドラゴンフルーツは値段がついてないからダメ、と言われて外されました・・・

なんで?1個●RMって書いてあったような・・・

 

後でわかったのですが、スーパーでは量り売りで、計ってもらって値段をつけてもらわないと買えないらしい・・

1個いくらではなく、重さでいくらの値段表示を1個の値段と間違えていました。

私のマンゴー・・・買えませんでした・・・

ホテルには包丁もお皿も全部あるので、マンゴーを自分で剥いてたらふく食べようと思っていたのに・・

事前学習って大事です・・・

 

旅行で購入したもの

これプラス「ビーチサンダル」

 

買い物が終わり、ホテルの周りをブラブラする事にしました。

 

暑かったのでコンビニでアイスを買いました。

 

あまり種類がなく、冒険せずに無難ないちごアイス

店先のテーブルで食べることができます。

シャリシャリしていて美味しかったです。

 

適当に歩いていたらマンゴージュースの看板を見つけました。

 

 

いくらなんだろ・・

そんなに高くはないだろうと思って入り、店員さんに値段を聞きました。

「マンガジュース、ブラパ?」

8RM→260円くらい

えっ!そんなに安いの?

 

薄まったものが来るのかなぁと思ったら、濃厚なマンゴージュースでした。

マンゴーそのもの!氷なしなので余計に濃さを感じました。

(生ぬるくはなかったです)

こんなに美味しいマンゴージュースが260円くらいで飲めるなんて幸せです。

 

飲み終わった後、またブラブラです。

 

色が可愛かったので写真を撮りました。

 

今日の夕食はツアーについてなかったので果物屋さんでマンゴーを買う事にしました。

マンゴーリベンジ。

 

インドネシア語で「ください」は「ミンタ」

ミンタの後に買うフルーツの名前を言えば良いはず。

すぐ食べられるカットフルーツにしました。

フーあせるちゃんと買えました。

値段は忘れてしまいました・・・でも高くなかったです。

 

レストランに入る勇気がなかったのでホテル隣のコンビニで何か買う事にしました。

これは何?「イニ アパ?」

緑のはグリーンカレーマンでオレンジのはアヤム何とかって言っていたので、アヤムは鶏肉だから鶏肉の何か・・

 

緑とオレンジを買いました。

 

その日の夕飯

 

これは美味しい!

大当たりでした♪

 

スーパーで買えなかったマンゴーとドラゴンフルーツ、そしてスマンカ(スイカ)

果物屋さんで買ってやっと食べれた(笑)

 

マンゴー♪

どのフルーツも甘くて美味しいです!

 

スーパーで買ったドーナツをお友達と半分こしました。

ちょっと甘すぎ・・

 

スーパーで気になったけど買わなかったもの

買わなくて正解でした。食べきれなかったと思います・・・

 

正しいインドネシア語を話せたとは思えませんが、通じることもあったので良かったです。

マレーシアでインドネシア語を話すとは思ってもいませんでした爆  笑

 

翌日はシャーアラムの観光から始まります。