マレーシア旅行 束の間の自由時間 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

オプショナルに参加しなかったので、自由時間確保です。

 

ホテルから10分くらいテクテク歩いてブキッ・ビンタンへ行きました。

駅を写しただけです。

 

目指すは「スンガイワンプラザ」

 

 

 

ここの2階にフイッパーのお店があるので最初に行きました。

思っていたより小さな店舗・・・

少しがっくりです・・

インドネシア・クタにあるフィッパー 店舗にはもっとカラフルなビーチサンダルがあるので、そのイメージでいました。

フィッパー はマレーシア発祥なのにこんな小さなお店とは・・

色の種類も地味めです・・・

他のところにもっと大きな店舗があると思いますが、探して行っている暇はないのでここで選ばないとなりません。

 

お友達3人からも頼まれていたので、私の分と全部で4足お買い上げです。

お友達から色のリクエストを聞いていたのでそれに近いのを選びました。

鼻緒(で良いのかしら)の部分と草履?の部分が違う色にしたかったのに・・・

 

お友達に買ったビーチサンダル

800円ちょっとかな

 

950円くらいでしょうか・・

 

日本で買うと2000円以上します。

 

私の分は黄緑のを買いました。

 

喉が渇いたのでフレッシュジュースでも飲もう!

自分で選んだものをジュースにしてくれると思って選んだのですが、違ってました・・

フルーツをカップに入れて計量してお金払うシステムだったのです。

おばさまの言葉がわからず、ですがその様子からカップに果物入れて計って渡す・・と言っているような・・

少なくともジュースではないことを感じ取りました。

 

フレッシュジュースが飲みたかったのに残念です。

ジュースではないことを理解したので3個入れて終わりにしました。

たったこれだけ・・・スイカとマンゴーです。

 

この時・・ガイドさんがインドネシア語とマレー語は似てるって言っていたことを思い出しました。

挨拶はスラマッパギ。

ありがとうはトゥリマカシー。そういうと「サマサマ」で返ってくるって。

インドネシアと同じだわ。

 

今回の旅行はツアーだから添乗員さんいるし、頭使わなくても良いのですっかり忘れていました。

 

ならば!私は英語がダメだけどインドネシア語ならなんとかなるかもしれない。

インドネシア語といっても全然ペラペラではありませんが、英語よりはましかもです・・

インドネシア語のRの発音ができてないけど・・

 

よし!チョバだ!

 

チョバはインドネシア語で試すとかやってみようとかいう時の言葉です、

 

「ナンカフルーツ」を食べたことがなかった時、インドネシアフレンズが「チョバ、チョバ」って言うので、それはなにかと聞いたら「食べてみなよ」って意味だと教えてくれました。

チョバは挑戦するって意味でも使えるそうです。

違ったかな????

 

ここから私の爆裂めちゃくちゃなインドネシア語のチョバが始まりました。