マレーシア旅行・空港で迷子になる | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

飛行機降りてイミグレへ・・・

 

人の流れについていけばよかったのですが、トイレへ寄ってしまったことで流れが消えていました。

でも特に心配せず歩いていたら・・・

あれ?どこにイミグレあるの?

バックの看板が途中で消えてる!!!

頼りの看板がなくなってる!

 

今までにない事態が起こりました。

イミグレにたどり着けない・・・

かなり歩いてます。こんなに遠く?いや、イミグレがこんなに遠いはずない・・・

お店もありすぎじゃない?

 

でもね、ここまではあっているはず・・

その先はエスカレーターがあって、人もまばら・・・

下に降りたら出口みたいなところがありました。

この出口、出て大丈夫??

 

戻ったらインフォメーションカウンターが見えたので片言の英語で聞いてみたら

まっすぐ行けという・・・

まっすぐ行ったら人があまりいなかったエスカレーターよね?

そこじゃないと思ってるから不安な私たち・・

 

今までの旅行でイミグレまで迷ったことない・・

だって歩いていけば地味にすぐそこにあるもの・・・

なのに今回はこんなに歩いているのにたどり着けないのです・・

旅行ガイドで確認したら普通にイミグレ通って荷物受け取って・・と書いてあるだけ。

事前に調べておかなかった私も悪かったのですが、まさかこんなことになるなんてあせる

イミグレは何処に・・・

団体旅行だから遅れたらみなさんに迷惑かかるし、でもどこだかわからないし滝汗

 

行ったり来たりしていたら日本人の客室乗務員に会いました。

イミグレがどこにあるのかわからないんです・・・(恥ずかしいあせる

客室乗務員に混じって一緒に歩く私たち・・

客室乗務員>どこから来たのですか^v^旅行ですか?

にこやかに話してくれるのですが、こっちは恥ずかしさ100%滝汗

 

そしたらさっきのエスカレーター降り、降りたところにバスがきていた!

え、バスに乗るんだったの?

客室乗務員に促されてバスに乗りました。

5分くらい走るんですよ・・本当にこのバスでいいんだろうか・・

またまた不安になる私たち・・

 

客室乗務員さんの後について行くと、イミグレありました・・

あなたたちはあっちに並んでね、と言われ並ぶもの、今度は「このレーンでいいの?」

日本人がいない・・

えっと・・・そうだ!フォーリナーって書いてあるところだ!

そこに並ばなきゃあせる

自分の番が来たので行くと・・

 

あら〜、アンガールズの田中さんに似ている〜

真面目に私をじっと見るので笑いをこらえるのが大変笑い泣き

パスポートの写真とそんなに違うかしらあせる

パスポート見て、私を見てを数回繰り返す・・・

もしかして怪しい人に見えたのかしら・・・

さっきの迷子で形相がすごかった????

笑いをこらえている私の顔が変だった?

 

そして無事に通過できました・・・

 

次はスーツケースだわ!

何番レーン?

あー・・レーン止まってるんですけど・・・

 

私たちの荷物がポツンとレーンの脇にあり、そこに4人くらい立っていました。

決して不審なスーツケースではございません・・・

ソーリー アイム レイトあせる

アイ ゴット ロスト・・・

スミマセン〜

 

税関検査を通り、トラピックスの紙を持っているガイドさん探し・・・

 

やはり、私たちが一番最後でした・・・えーん

みなさん、本当にごめんなさい・・

 

 

 

 

バスに乗ってこの後は夕飯です。

 

 

マレーシア空港、難しかった・・・