ママ友さがし? | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは


木曜日、金曜日とママ友と子供達を招きました。


へとへと


でも楽しかった!


木曜日は長男の友達2組

バス停でよかったら遊びに来ない?と誘ったらきてくれた。

外は暑いし、長男がうちに呼びたいと言っていたのでちょこちょこ片付けしてw

いつでも呼べるようにはしてました笑い泣き


金曜日はお姉ちゃんの友達 1組

お姉ちゃんが月〜水習い事なので、金曜日に久々に会えました。

幼稚園時代のお友達


うちは末っ子が小さいので

結局ストライダー追いかけてたりして

話に集中できなくて


子供達はそれぞれおもちゃで遊んでて

私はママ達とコーヒー飲んだり。


長男が家に招いて遊びたいって素敵な感覚だなーとも思うので、いいよっていってあげました。

いつもお姉ちゃんの友達はよくきます。


何歳なの?

趣味は?

最近サバイバルオーディション番組みてる?

(木曜日のIsland2よかった!スジョンちゃん悪い編集されてて可哀想だったのに、最後のメッセージで泣けました)

とか、そんな話目がハート


疲れるけど、楽しい木曜日と金曜日でしたラブ


子供が幼稚園行き出して、小学校にはいって

ママ友が増えました。

あ!おはよー!って声かけてくれる人が増えて。

会社で言う別部署の人とか、よく食堂出会う人みたいな関係の人が増えて嬉しいです。


誘う時は断られたらどうしよう?って思ったりもしましたが、子供を通じて色んな世代のママ達に会えて本当嬉しいです。


長男が来週はこの人!って勝手に決めてきてるので、またどなたか招くかもですラブ