ええーーふるさと納税また変わる | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは


ふるさと納税


えーーー

なんと


ふるさと納税でポイントサイト経由はダメとなりました。


え?

楽天とかの事言ってる?


ふるなび、さとふるとかもかな


ふるなびだと、一万円寄付して千ポイントバックとかキャンペーンしてて

本当にありがたかったのも

規制の対象に、、、


今度から市に直接寄付するの?

ふるなびや楽天からの寄付はポイントつきません!ってなるの?



昔はふるさとチョイスで寄付してて

その時はポイントバックはなくて、ただ1万円寄付して5,000円くらいは食べ物いただけたのですが今は3,000円くらいになってますよね


◾️これも10個1万円に悲しい

 味は美味しくて、冷凍庫にあると本当に幸せ


◾️お米も寄付金額が上がってるけど

 山形産のお米が美味しくてリピしてます


去年も見直しで駆け込んだけど

来年見直しなら、また今年も吟味しないと。

というか、楽天とかどうなるんでしょう。

ただでさえ、色んなサイトのポイント還元が少なくなってますよねガーン


物価の高騰でかなり家計を圧迫してるので

ふるさと納税本当にありがたいんです〜


どうなって行くんでしょうね悲しい


◾️おすすめは今は鮭うお座


◾️秋になると、来年用のフルーツ頼むのが最近の寄付事情。そうすると、ちょっと量が増えてお得ですおとめ座