フォトブック注文完了とこどもチャレンジ | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは



あのあとすぐお兄ちゃんの分頼みました!

さっき、お散歩行ってきて

することないのにお散歩も4年近くしてると飽きますね泣き笑い



期限、ギリギリ


あと、西松屋でもらった500円引きのクーポンでおしりふき買いました。最近店舗行くとクーポンくれるのなんでだろ?ありがたいです

冬にももらった気がする。

西松屋が楽天から撤退したので、店舗利用が多かったのですがこのクーポンは本当にありがたい。こちらも6月末でした赤ちゃん泣き


末っ子は付録目当てで頼んだので6月でこどもちゃれんじは退会したんですが、

長男はいまタブレットで年中さんのクラスを受講しています。


いま、年少なので1学年上にしています


小学校になるときに1年上を先取りしたかったのが理由です


お姉ちゃんは小1の時に、掛け算をしたいということで小2クラスに変更しました。

通常クラスだと若干簡単かな?と思うところがあったので、1年上のクラスに変更しました。

若干難しいかな?という所もありますが、習ってないから難しくて当たり前だよと言って

2人とも頑張って解いています



長男はまだひらがな読めないので、適当に解いてる所もあるのですが、少しずつ、本当に少しずつひらがなというものに理解してきているように思います

ぼくの名前の◯だねと、言ったり


先取り学習としては問題なく進めているかな?と思います。

そして、2人ともタブレットにしたので

紙が増えることないのが嬉しいのですが、費用は紙の方が安い泣き笑い


年払いにしていて、長男は4月に4万、長女は7月に5.5万引き落とされるがこわいです


そして、追加オプション

しまじろうイングリッシュとオンラインスピーキングをそれぞれ課金しております


2人とも英語をやりたいと言い出して、

それぞれ千円くらい課金しております

英語教室って7,000円オーバーのところが多いので、お値段は良心的

お姉ちゃんは月一回の先生との会話が出来るコース

長男は英語のカリキュラムを追加って感じです


トータル月5,000円近いので、やらなかったら解約という約束で通いの習い事のない日に取り組んでます


今月は結構バタバタしていて、やっと昨日6月のカリキュラムを全部やり終えました。

そして、7月号開始です!!

声がけ大事です泣き笑い


タブレットの良さは、やったかやってないかが私のスマホに通知が届くのでわかりやすいです


7月号は早めにさせます泣き笑い泣き笑い