エコ的アイディアが浮かんだ! | これでいいと思えるために。

これでいいと思えるために。

思い通りにならなくても、
どんなときも、自分らしく生きるために。

こんにちは。

 

 

何か、エコなことが出来ないかを必死で考えていたのですが、

ちょっとだけ、ひらめいたことがあります。

 

 

 

 

タオルの活用のことです。

今までは、朝、洗顔してからフェイスタオルで拭いていましたが、

もっと小さくていいんじゃないかと思いまして、ハンドタオルに変更してみました。

そしたら、充分じゃん、ということになりうれしくなり、他にもチャレンジしてみました。

 

それが、バスタオル。

 

これを3分割にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと画像は良くないですが、普段使いのバスタオルは大きすぎると思いました。

なので、たて長の二つで充分足ります。

真っ二つにすると縦長すぎるのでもったいないと思い、小さめのものをつくり3つにしてみました。

全部で6枚になりました。

 

で、このメリットですが、洗濯水、洗剤が少なくて済むということです。

身体をふき取るにも充分ですし、頭シャンプー後もストレスがありませんでした。

 

とてもエコ的なものができました。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

そして、自己受容・他者受容・足るを知るを目指しましょう。