スピリチュアルジプシー体験記⑨ | これでいいと思えるために。

これでいいと思えるために。

思い通りにならなくても、
どんなときも、自分らしく生きるために。

こんにちは。

 

 

私自身、長年スピリチュアルジプシーだったのですが、自分の経験からその危険性について記事にしたいと思います。

もちろん、なんらかの宗教にどっぷりつかってしまって抜けられない方や、スピ信奉者もたくさんおられると思いますので、気になる方がいらっしゃいましたら、少しでも参考になればという想いと、よかったら周りの方にもお知らせいただければと思います。

 

前回の記事になります。

 

 

 

今回は、お金のワークになります。

 

 

 

例えば、お財布に100万円と書いたメモを貼って「ワクワク」するとか、

 

ありがとうをひたすら言うとか、

 

「引き寄せの法則」の本を片っ端から読んでやってみるなど、いろいろあるわけです。

 

皆さんも、一度は経験されているでしょう。

 

でも、お金が欲しい、だけでは増えないのですよ。

その理由は、言わずもがなですね。

「足りていない」にフォーカスしてしまうからです。

 

じゃあ、どうすればいいのでしょうか???

 

信じるかどうかはあなた次第ですが、おそらくコレが大事なのではないかと思います。

 

それは、、、、「ゴールを決める」こと。

 

お金の額の事ではなくて、何をしたいのかを設定し、それに向けて行動するということです。

 

手前みそになりますが、あまり参考になるかはわかりませんが、自分の場合を公表しますと、

起業した時の話になります。

もちろん、融資を受けて始めたわけですが、物凄い勢いで姉妹店を増やした時期があります。

その頃は、パートさんも数人おりましたし、年間売り上げもそこそこありました。

 

ところが、いろいろ理由あって、縮小したのですが、勿論売り上げも下がりました。

 

これは、にわとりが先かタマゴが先かの話になってしまいますが、現実に起こった現象でした。

 

その時思ったことは、儲けを考えたわけではなくて、店舗を増やすことがゴールでした。

それに従い、自然に売り上げが増えたり、減ったりしたのです。

信じられますか?

 

これが現実です。

 

お金のワークをするより、断然凄いことなのです。

なぜなら、脳がそのように働くようになっているからです。

 

 

 

ゴール設定がどれだけ大切で重要なのか、分かって頂ければ幸いです。

 

こまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

そして、自己受容・他者受容・足るを知るを目指しましょう。