脱スピリチュアルを勧める理由 | これでいいと思えるために。

これでいいと思えるために。

思い通りにならなくても、
どんなときも、自分らしく生きるために。

こんにちは。

 

 

今回は、スピリチュアルジプシーを辞めた者より、脱スピリチュアルを勧める深意を記事にします。

 

 

スピリチュアルにハマる人の特徴

 

おそらく、このような特徴がある方がスピに興味を持ったり、ハマっていくのだと思われます。

 

そして、ハマる原因は、なんといっても、心理状態ですね。

単純に、気軽に興味本位の方を除き、やはり心が弱っているときにハマりやすいのではないかと思います。

悩みが尽きない時、精神的に追い込まれてしまっている、等の状況です。

依存心が強かったり、承認欲求が欲しくなったりすると、どんどんエスカレートしてしまいます。

 

 

 

 

 

そして、怖いのは、「洗脳」ですね。

 

個人の思想や価値観を,物理的,社会的圧力を加えるなどの操作によって必ずしも本人の欲しない方向へ急速かつ大幅に改変させること。共産主義国家などで行われた強制的な思想改造が知られる。感覚遮断賞罰の操作などの反復による学習の一つといえるが,その効果は永続的でない場合が多いといわれる。            出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアより

 

 

洗脳され、マインドコントロールされてしまうと、自分ではどうしようもなくなってしまい、様々な事件にまで及んでしまいます。

 

下記の記事は、主婦や芸能人等がスピリチュアル詐欺に遭った記事になります。

 

いつの頃からか、すっかり定着した「スピリチュアル」という言葉。占いや霊的なもの、オカルトなどを指して使われる。これまでに占いを受けた人は多くいるだろうし、なかにはそのアドバイスに影響された、感化された人もいるはずだ。

 

 東京地裁で行われた裁判では、当時20代の女性が占い師にマインドコントロールされ、1億円以上騙し取られたと訴えた。女性は風俗店で働くように命令され、禁止されている「本番行為」を行うよう指示された。そしてその収入をすべて占い師に渡したという。判決では、占い師に9800万円の賠償支払いが命じられた。

 歌手の辺見マリさんは、かつてスピリチュアルの世界を利用した「拝み屋」という人に洗脳され、5億円を失った。また、真偽のほどは別として、ほかにもたくさんの芸能人・有名人が「洗脳された」とニュースになっている。その入り口として、スピリチュアルが使われることは多い。                 ダイヤモンド・オンライン(DOL)より抜粋

 

 

 

 

なぜ、洗脳されてしまうのでしょうか?????

 

なぜなのじゃーーーー!!!

 

ちょっと考えてみてください。

 

・・・・・・・

 

それは、インチキ自己肯定のせいなのです。

 

理想の自分にしがみついていたり、ギャップがあったり、夢が大きすぎたり、

不満があり過ぎたり、今の自分を自虐的に思っていたり、周りに不満を持ちすぎたり、

つまり、自分軸になっておらず、他人軸になっている場合ですね。

 

 

解決策・・・・あります。

 

「自己受容をする」ことです。

あんなこと、こんなことしちゃった自分をまず、受け止めてみましょう。

誰にでも、失敗や挫折は、あります!   無い人は、いません。

 

そこから、やり直しましょう。

 

スピリチュアルを信じたり、頼ったり、他人に行為を施すことは、邪気になります。

信じられないかもしれませんが、本当です。

 

スピリチュアルに「幸せ」は無いのです。好転しても、すぐにひっくり返ります。

 

早めに、スピリチュアルを卒業することをお勧めします。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

 

下記の書籍を推奨いたします。