訪問ありがとうございます♪

 

香りと宇宙のパワーで

ゆるふわ育児中の

石原好です♪

 

詳しい自己紹介はこちら

 

1年前に作ったドッグラン!!

 



 

ドッグラン作ってみた

 

 

 

あれから1年が経ち現在の様子と成功談と失敗談を紹介します♪とりあえず失敗はあってもドッグランを作って本当に良かった!!

 


〜成功談〜

 

・今出産と新生児育児のためお母さんと実家犬が家にお泊まりをしていて、実家犬がドッグランだとすぐに💩をしてくれるからすごく便利


・中々散歩に行けなくても、ドッグランで走り回って運動不足を解消できる


・柵やちょっとしたスペースでも離して遊べるので良い


・雑草があまり生えてこない(ノε`*)ノ あれからほとんど草取りしてない♥

 

 

〜失敗談〜

 

・犬の頭数が多いと💩をした時にわかりにくい(ウッドチップと💩の色が似ているため)

 

 

あとウッドチップは土にかえるため、数が少なくなってしまう(--;)

 


これはウッドチップの説明にもあったけど、下のシートが見えるくらい、1年間で減りました( ˊᵕˋ ;)💦

 

今ではこんな感じになります〜!!

 



 

それでもまだまだ残ってはいるし、なにより雑草が凄かったのにはえてこないのはすごい!!

 

 

 

 

 

金額も手軽なので1年に1回は追加をしてあげるべきかな!

 

 

ただ本当に💩の色と似ているのが厄介なのと、1度だけ足にウッドチップが刺さってしまった事が微妙だったところかな。

 

 

予算がたくさんある方は人工芝が一番おすすめ!

 

 

 

 

 ‪

ウッドチップじゃない側は、ヒメイワダレソウがたくさん🌼🌼🌼





このヒメイワダレソウは本当によく咲いてくれて!ふわふわ🐶❤︎ワンズは気持ち良いのか?ヒメイワダレソウの上でゴロゴロよくしています⸜(*´꒳​`*)⸝‍♥





トイレはウッドチップにする事が多く


ヒメイワダレソウ側はゴロゴロしながら遊んでいます笑 



 


ドックランの臭いは💩もすぐに処理するし、日差しもよく入るからか、全然くさいにおいはしない🐶❤︎



 

 その辺も良かったところかな𓂃𓈒𓏸


今後ドッグランはゆっくり改善していきたいと思っています(*´ ˘ `*)ウフフ♡また報告します♡♡

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こちらの記事もおすすめ♪”
入居前Web内覧会⑤サンルーム動線重視の空!?
私んちのゴミ箱!決めてはこれ♪
キッズスペース収納は無印とレゴ収納がポイント!?
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

『アメトピ過去掲載記事』

 ・家作りで感じた夫との温度差 

マイホーム契約後に気付いた失敗

・壁の穴を目立たせない簡単な方法

ちょっと失敗したコンセント問題

・・子どもに指摘された家の失敗箇所