訪問ありがとうございます♪

 

香りと宇宙のパワーで

ゆるふわ育児中の

石原好です♪

 

詳しい自己紹介はこちら

 


まんまるねんねの記事でも

ふれたけど。





 

『まんまるねんねが凄すぎる!夜泣き知らず?!』訪問ありがとうございます♪ 香りと宇宙のパワーでゆるふわ育児中の石原好です♪ 詳しい自己紹介はこちら いきなりですが まんまるねんね って知っていますか?? …リンクまっ白で可愛い小さな家で香りと宇宙のパワーゆるふわ育児 

 



とにかく次男くんは

よく寝ます😪😴💤



2時間起きな時もあるけど


だいたい3時間!


時々4時間寝てしまう時も!!



夜中寝れるのは嬉しいけど、、、。




おっぱいが張る!!



張りすぎて



乳腺炎なりかけてしまった😢



これがかなり痛い。・>w<・。



膿が出たり凝りがあるわけじゃないけど



青タンがあるような胸の痛みと、熱が37.9℃!!さらに寒気と関節が痛くなりdown𓂃𓈒𓏸




病院に行くのも考えたけど


とにかく関節がだるすぎで

すぐに動く気になれなかった😢



そんな時


我が家の救世主


アロマさん



今回使ったアロマは



・ペパーミント

・ゼラニウム

・レモン


ゼラニウムは痛みを和らげる作用、レモンは菌やウイルスとの戦闘能力が高く、血液流動化作用や、静脈強壮作用もある。ペパーミントは鎮痛、抗炎症、抗菌、制乳。




特に私にあっていたのは



スースーしていて気持ちが良い



ペパーミント(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)





これらをココナッツオイルと

一緒に塗って、結構強めに

マッサージ‼︎



私はカッサを使って

マッサージしました!




あとは助産婦さんにおっぱいが張って痛い時の対策にと聞いていた!



冷えピタを胸に貼りました♡



乳腺炎で大事なのは、赤ちゃんに沢山飲んでもらうこと! 


この日の夜は2時間起きに

起きる回数が多く



私は特に膿がでるほどは

ひどくなかったので!



次の日には


自力でなんとか熱は7度まで下がり、痛みもピークよりはかなり楽に!



あとは母乳をためないように



搾乳器を買いました!



三人目にして初めて乳腺炎になりかけ、熱と痛さにダメージは大きかったけど、なんとか楽になりとりあえず安心♡



私が使っているアロマは

こちらから購入できます((((・´ω`・))))



アロマ購入はここから