訪問ありがとうございます♪

 

香りと宇宙のパワーで

ゆるふわ育児中の

石原好です♪

 

詳しい自己紹介はこちら

 

いきなりですが

 

まんまるねんね

 

って知っていますか??

 

私は長男次男の時は全く知らなかったですが!

 

今回お友達に教えてもらい

 

初めて使っていますが

 

すごく良いです!!!

 



 

こんな感じに横向きにまんまるに寝かせます!

 

 

まんまるねんねとは

 

10ヶ月過ごしたお腹の中の環境が

再現される事で

落ち着いてぐっすり眠ってくれる。

 

この姿勢で赤ちゃんを寝かせる事を

 

まんまるねんね

 

と言います!!

 

 

最初まっすぐに寝かす事しかしてこなかったので

大丈夫なのか?違和感があり心配だったけど〜

 

 

このベッドのおかげで

 

本当に

よく眠ってくれる!!

 

 

元々大人しい子なのもあるとは思うけど

それでも気持ちよさそうによく寝ていて

 

 

まさに夜泣き知らずな感じに育ってます♪

 

 

次男はとにかくよく泣いて・・。

手が掛からなかった長男と比べると

大変すぎで💦

 

 

ずっと抱っこして寝かしても

ベッドに置けば起きてしまうを繰り返し

 

 

赤ちゃんってこんなに大変なんだ・・。

 

 

と改めて思ったくらい寝かすのが大変でした。

 

まさに常に寝不足な感じで・・・

 

 

我が家は犬もいて騒がしいので

またあの大変な日々

10年振りにするのか〜

と思っていたけど・・。

 

 

まんまるねんねのおかげで

快適な育児LIFEができています❤️❤️

 

 

もうお友達に本当に感謝❤️

 



 

赤ちゃんを丸く寝かせる寝かし方

背中を真っ直ぐにして寝かせる寝かし方

 

5分後、10分後の赤ちゃんの

熟睡度を比べた結果”まんまるねんね”の方が

よく眠る💤事が実験でわかっています

 

詳しくはこちら→

 




とわチャンも大体3〜4時間

起きにおっぱいに起きるだけで

夜も昼も本当によく眠っています!

 

おっぱいの後ベッドに置くと

勝手に眠りにつく感じですww

 

よく眠るだけではなく!

 

まんまるねんねで育てる事は発育にも良く!

 

・背骨の発育

・頭の向き癖や歪みに

 

も効果的!!

 

私はお友達にベッドを借りて使っていますが

 

楽天を調べてみたら〜

 

「まんまるねんね」アイテムは販売していました♪

 

 

 

この赤ちゃん枕はとわチャンも使っています♪

小さい枕に寝ている姿がめちゃ可愛いww

 

 

 

 
 

 

 

 

すやすや眠りすぎには注意w

 

とわちゃんは中々起きなくてたまに

心配になりますww

 

 

お腹の中にいる時のエコー写真は

顔によく手を当てている

写真ばかりだったんですが〜


 

まさに同じように手を顔に当ててよく寝ている




 

お腹の中にいる気分なのかな❤️