敷地内同居をする事が決まり

 
仲良しな私たちも
 
問題や考えることが次から次に。。
 
はい!
 
揉めます!
 
その中でもコロコロ話が
かわり大変だったのが
 
 
松の木問題
 
 
敷地内の元畑だった場所に家を建て
 
庭だった場所
(水のない池、植木)
 
駐車場にすることに決まり
 
池や植木たちを撤去して
コンクリートを敷く予定でしたが。
 
 
最初におじいちゃん。
松を切りたくない・・・。
と怒り出した!!!!
 

 
この大きな松は家の家宝。
もう忘れちゃったけど
歴史ある松だからNGだとか。
 
 
仕方がないので、松のみ残す。
 
そう決まり、お庭の工事もスタートしたけど・・・。
 
 
松だけじゃなくて
周りの植木も切りたくないと・・・。
 
 
はい。
 
ここでバトルがwww
 
 
義理母は切りたい!
 
義理祖父は切りたくない
 
わたしは困るww
 
義理母からしたら、このまま松が残っても
手入れをする人がいないし大変になると。
 
しまいには
 
コンクリートを敷くのはNG。
 
元々庭にあった石を敷くと。
 
工事の人がいる中もめるもめる///
 
 
とりあえずこの日は保留になり
家族会議をすることに。
 
 
みんな好き勝手意見を・・。
 
私的には、家が建てられたらいいw
 
そんな感じだったし、おじいちゃんも
庭がなくなるのは悲しいことだろう。
 
なので松をそのままにしたい、庭を少しでも残したい
そんな気持ちを尊重してあげたい。
 
最終的にかわいい駐車場と庭をいずれ工事できたら
いいな~。とプラスな考え♪
 
そしてわが家のお庭は・・・。
 
不思議な形に庭が残り
 
そこに4台を停めている形ですww
 
 
ちなみに工事中も
 
火山岩は取っておく、この木は植え替えで
などなどおじいちゃんの好きにさせて~。
 
昔の冷蔵庫は義理母と説得して
お廃止にできた~ふ~
 
 
昔の人は中々物が捨てられない。
 
それにイライラしていたら・・。
 
ずっとイライラしちゃう~!!
 
そんな時は絶対解決する。
なんとかなる♪
そう思いながら話を進めていった。
 
一応みんなが納得できる方法にできたと思う♪
 
でも私の野望は・・。
 
いつかかわいい庭にすることだけどね♪
 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3
1位『同居前日に義理母と義理祖父にぶち切れした理由は?!
2位『新居にて犬の健康の為に揃えたもの!
3位『犬を飼っている人におすすめのイベント

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こちらの記事もおすすめ♪”

私の樂天お買い物マラソンお得に楽しむ攻略方法とは!

同居前日に義理母と義理祖父にぶち切れした理由は?!

敷地内同居の場合の挨拶周りは?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

『アメトピ過去掲載記事』

 ・家作りで感じた夫との温度差 

マイホーム契約後に気付いた失敗

・壁の穴を目立たせない簡単な方法

ちょっと失敗したコンセント問題

子どもに指摘された家の失敗箇所

・敷地内同居をして分ったこと

・同居前日義祖父にぶちぎれた訳

 

 

 

 

●ランキング参加中

\クリックしてくれるとやる気UP!嬉しいです/

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

●愛用品は樂天ルームに♪

 

●インスタグラムはこちらから

登録はこちら↓