敷地内同居は挨拶周りってするの?!


近所の付き合いが嫌い?

興味が無い私。


引越しで嫌いなこと、、

挨拶周り!


敷地内同居の場合の挨拶周りは、、、。


やりませんでした!


同居する時には、義理母が一緒に
挨拶周りをしてくれました。



そこから敷地内に移動しただけだったので
挨拶は特にしませんでした(^o^)👌


ただ、工事が始まる前に

担当の方が近所の挨拶周りにタオルを持って挨拶周りをして下さいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


挨拶周りが苦手な私には
嬉しいすぎるサービスでした。


でもこの間、、

知らないおじさんが集金にきて、、


いきなり1万払え言われてよく分からなかったので!


知らないおじさんが集金とか言ってる!


って旦那に言ったら、、。

裏のおじさんだったみたいで、

近所の人の顔を少しは覚えろ!
って怒られた‪w


よく考えたら、近所の犬を飼っている人とは
よく散歩の時にお話するから分かるけど。


隣の家も、奥の家も誰も覚えてないや‪w


6年以上住んでいるけど

興味ないと本当分からない‪w

でもきっとこれから先も覚えられない気がする。

そして近所付き合いは
いつも義理母がしてくれていたんだな♡

感謝しかない♡



最後まで見て頂きありがとうございます♡