藤ヶ谷清掃センターに粗大ゴミを持って行った♪ | ドーナッツさんオフィシャルブログ!

ドーナッツさんオフィシャルブログ!

人と同じ写真なんか撮らない!つまらない写真なんか撮りたくない!それがおいらのポリシーだ!












(ヘッダーの写真は九州本土最高峰、中岳で撮影した朝日です)

おはようワールド(^^)/

今日は晴れ

明日も晴れ予報のおんせん県大分県です(。・ω・)ノ゙

さて、人生も折り返しを過ぎ少しずつ家のいらない物を断舎離中

そこで押入れの粗大ゴミを市の清掃センターに持って行ってみることに。。。


 


別府市藤ヶ谷にある藤ヶ谷清掃センターにやって来た

ここ初めて来たよ



まず入り口で免許証(住所)の確認と粗大ゴミの内容を聞かれる

次に車に乗ったまま重量の測定



粗大ゴミを積んだまま工場へ移動する


 


清掃工場の内部はこんな感じ

社会科見学に来たみたいでテンション上がるwww

粗大ゴミを渡して工場を出る

入り口で貰ったファイルを渡して終了

難しい手続きもなく簡単だった

 

粗大ゴミの持込は90キロまで無料

 

持ち込みは別府市、杵築市そして日出町の在住者のみ利用可能です。。。

最後に別府市にある神楽女湖の花菖蒲の様子


 

 

 

 


(写真は先週22日に撮影したものです)

 

では。´∀`ノ