鶴見岳登山~ミヤマキリシマ~ | ドーナッツさんオフィシャルブログ!

ドーナッツさんオフィシャルブログ!

人と同じ写真なんか撮らない!つまらない写真なんか撮りたくない!それがおいらのポリシーだ!












(ヘッダーの写真は九州本土最高峰、中岳で撮影した朝日です)

おはようワールド(^^)/

日曜日は近場の鶴見岳に山登り♪



午前9時前、神社の駐車場に着くとすでに20台ほどの車が止まっていた

準備をして元気にスタート♪


 


2ヶ月前登った時より圧倒的に緑が増えた印象

野鳥のさえずり、新鮮な空気

顔のニヤニヤが止まらない(*´∇`*)


 


いつもの牛さんにご挨拶♪


 


ヤマガラやシジュウカラなど野鳥さんで森は賑やか(*´∇`*)



7合目付近まで登って来たところオオルリ発見!



光沢のある美しい青い羽

綺麗なさえずりにうっとり♪

鶴見岳は何度も登っているがオオルリを撮影出来たのは初めて!

めっちゃテンション上がった(≧∇≦)



10時48分ごろ鶴見岳山頂に到着

ヤッホー♪


 


眼下に広がる別府湾

何度見ても気分爽快です(。・ω・)ノ゙



山頂の気温11℃

気温は低いが陽射しがあり暑く感じる



さて、肝心のミヤマキリシマはすでに終盤のよう


 


今年のミヤマキリシマ

くじゅう方面は良さそうだけど由布、鶴見山系はイマイチだった気がする

さて、いつものように南平台方面へ山を下る



鞍ヶ戸、内山方面

地震ですっかり風景が変わってしまった。。。



午後0時45分、南平台に到着


 


マイナーな山だけど展望は抜群

ここ大好きです(*´∇`*)



昼飯を済ませ下山



午後2時12分、神社駐車場に無事下山

やっぱり鶴見岳はいい山だ♪

では。´∀`ノ