大分オーパ~プレオープン~ | ドーナッツさんオフィシャルブログ!

ドーナッツさんオフィシャルブログ!

人と同じ写真なんか撮らない!つまらない写真なんか撮りたくない!それがおいらのポリシーだ!












(ヘッダーの写真は九州本土最高峰、中岳で撮影した朝日です)

今日は食をテーマにした商業施設「大分オーパ」がプレオープンしたので行ってみた♪



施設は4階建て

以前の大分フォーラスよりだいぶ低くコンパクトになった感じ


 


館内は新鮮なお野菜やお魚を販売


 

 


九州初出店のお店が多数



こちらはタピオカ専門店、台湾甜商店



タピオカ入りミルクティーが1杯¥460円


 

 


レストランやアンテナショップが多くあるがどのお店も少し値段が高く設定してあり攻めてる感じ

貧乏人には敷居が高そう

ここでランチを食べるとしたらリンガーハットくらいかな。。。



4階のトップガーデンにやって来た



明るく外の空気を吸えるのがいい感じ



この角度から見るトキハが懐かしい


 


青いバラ、青い胡蝶蘭とか初めて見た


 


TOSのスタジオもあった

今度は両親を連れて行ってみようと思う。。。

でわ。´∀`ノ