ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
小学生の時、お小遣い帳を使い始めたら3日で計算が合わなくなりやめた三科です。今やってもたぶん同じ結果です。

僕は大学生の時、何を隠そう合コンというものに行ったことがありません。
合コンどころか飲み会すらゼミで一度どうしても来なさいと言われ渋々ついていった一回のみです。

お金をそんなことに使いたくなかったというのもそうですが、人とコミュニケーションを取るのが本当に苦手でした。
その時に比べると今はまだマシになった方だと思います。

大学を卒業し、何度も何度も色んな人に背中を押され、ちょくちょく飲みに出掛けることができるようになりました。

大袈裟かもしれませんが、僕にとって飲み会一つとってもそれくらい抵抗のあることでした。

昔からそうだったのかなぁと考えていると、確かにパーティーとか冠婚葬祭とかはすごく苦手だったと思います。
学校の式関係もほとんど出ていません。

高校では初日から行かなかったので勝手にクラスの代表委員みたいなのにさせられ、ブチ切れて職員室に行くと「なんで怒ってるのかわからない」と担任に言われ、悪い意味で大人を見る目が変わりました。
新しい靴を買って一日目でうんこを踏んだ気分でした。

そんな僕が今ではスタッフはもちろん、多くの方と飲みにいけるようになりました。

ひきこもっていた僕を、色んな方が背中を押して最初の一歩を何回も踏み出させてくれたから今の僕があります。

「世の中は全員悪いやつなんや!」と考えていた方がずっと楽でした。
でも今の方が温かいです。一歩を踏み出せたおかげで家族も仲間もたくさんできました。

今度は僕があなたの一歩を応援する番です。
今日もステキな一歩を見せてもらうことができました。

僕たちに歩み寄ってくれてありがとう。

その一歩は絶対無駄にしません。
その大切な一歩の先は、一緒に歩いていけるから安心してください。

うんこを踏むときも一緒です。
なるべく踏みたくないけどね(笑)

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。