ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪

NEW !
テーマ:
こんばんは。
家族で芋掘りに出掛けそこにあった大きな岩に娘と登っていると、「写真撮っていいですか?」と聞かれたのでポーズを取っていたら、岩が目当てだと知り急いで娘と降りた三科です。最初に言って。

今日は起きてすぐ娘が、

「パパ!今日は芋掘り行くで!」

と宣言したので茨木まで芋掘りに出掛けました。

休日の過ごし方を決めていたので毎年恒例の行事とはいえ何で前日に言ってくれないんだと思いながら、なんだかんだワクワクして芋掘りへ。

芋掘り園の方々は皆愛想が良く見習うべきところがいっぱい。

気分良く帰宅することができました。

夕方は「ここ」で一人事務作業。

晩御飯を食べ引き続きいつものように「ここ」へ行こうとすると、

「家族は離れたらあかんってミサエが言ってたで!!」

とクレヨンしんちゃんにハマっている娘に泣きながら言われ、今日は無理だなと諦めてひたすら遊び倒しました。

思えばこうやって家族と休日を過ごすこともほとんどなくなり、娘にも嫁にも申し訳ないなぁと改めて思いました。

ただ、僕は予定していたことができなくなると不安で仕方がなくなるので、家族と過ごす日をしっかり決めておこうと思いました。

「ちゃんとそこも計算してや!」と娘に言われたような気がしました。

出来の悪いパパですいません。




【イベントのお知らせ】

「不登校お悩み相談カフェ」

日程:2018年10月13日
時間:15:00~17:00(14:40 受付開始)
場所:ゲストハウス木雲(阪急京都線淡路駅西口から徒歩3分)
費用:無料
対象:学校に行きづらいお子さまがいる保護者
定員:12名

申し込みはメール・電話、申込フォーム(https://goo.gl/forms/nCSNymuAyzFghz082)よりお受け致します。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス