ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪

NEW !
テーマ:
こんばんは。
小学生の頃、オスグッドシュラッター病になったにも関わらずその存在を知らず、なぜかひたすら足を殴り続けたら治ると思っていた三科です。当然ですがパンパンに腫れました。

今日は変なことを書かせてください。

僕は昔から、むちゃくちゃ苦労している人を見ると、その人が将来幸せにならないと絶対におかしいと思い、おせっかいをする癖があります。
もうこの想いは他人からしたら理解不能で、極端な話し自分が命を失うことでその人が幸せになるのならすぐに命を差し出すとまで考えていました。
自分が命を失うことで幸せになる人なんているわけがないとも思うのですが、なぜかそういう妄想を20歳くらいの時からしていたように思います。

その数、20代はずっと3人でしたが、30代に入り二桁になりました。

ただ、家族ができたので僕は絶対死ぬわけにはいきません。
僕にとってスタッフも家族なので、もうそれはかなりの大家族です。

自分のお葬式はどんなことになるんだろうとか考えないですか?
僕は結構考えます。なぜなのかはわかりませんが。  

なんでこんないいやつに限って不幸なことが起きるんや!とか、誰がこいつを泣かせとるんじゃ!とか考えて、こんなやつらが幸せな人生を送れない社会はおかしすぎる!となります。

はい、そこからおせっかいの始まり。
と言っても僕みたいなちんけな存在のやつができることなんてたかだか知れてますが。

まとまりのないただただ言いたいことを言ったブログになりました。あ、いつもか。

何が言いたいかというと、要するに誰よりも僕が一番幸せになればいいのにということでした。
お後がよろしいようで。

今日は限界です。また明日。




NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。